モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS その後・・・戻りました。

<<   作成日時 : 2007/03/29 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
*通販で服を買ったら、注文時に測ったサイズよりはるかに大きくなってしまい、すでに小さい!!おしり丸出しで恥ずかしいです!



朝食を食べないで、抜きになってしまったココ。

子供たちが、ケージの前で「ご飯食べない子は、おやつなしなんだよ〜!」と騒いだためか、私が、食べない子は、餌の量を半分にしてやれ!と半量にしてしまったためか、昼は、ふやかしフードを、すごく時間をかけていかにも嫌そうにですが、間食しました。

食後すぐに、ココの体がぶるぶる震えて、どうしたんだろう?とネット検索しました。

どうも、体が震えるほかは、他に症状はないし、寒くもないしで、『低血糖?』ではないかと。

昼ごはんは、いつもの半量(しかも消化のよいふやかしフード)でしたが、食べているので、様子を見ると、しばらくして収まりました。

本当に、低血糖?だったのかも。

夕ご飯は、アドバイスに従い、思い切ってフードをふやかさずにそのまま出すと、嫌そうなそぶりも見せずに、そのまま完食でした。
量もたっぷり50グラムです。

短い偏食期間だったようです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
食べてくれたんだ。よかった!(パチパチ)
なんかうちも〜。 長めを購入しないとお尻でてしまってまーす。
ココちゃんの水玉も良くにあって かわゅーいヨ♪
ちょこママ
2007/03/30 08:18
フード食べましたか!良かった!良かった!
ココちゃん♪フード50g完食!!凄〜い(^^)v

洋服もプリティーだワン(^^)v&おちりも(^^♪

でも、ちょっと心配ですね身体の震え…
頑張れココちゃん(*^^)v
koyuki
2007/03/30 11:13
ちょこママさん
おかげさまで、今日も、ガッツリ食べてます♪
息子の選んだ服ですが、すでに小さく無駄な買い物…。
もったいないですね〜
リーベ
2007/03/30 19:28
koyukiさん
以前より時間は、かかるようになりましたが、あいかわらず、がっついてます。
フードの表示以上に食べてますが、まだほしがるくらいです。
どこまで、大きくなるつもりなのかしら。

ふるえは、ほんとに一時的だったみたいで、病院に行くまでもなかったみたいです。
リーベ
2007/03/30 19:32
ココちゃん、急に食べなくなっちゃったんですか?
しかも震えまで。
とっても心配しちゃいますよね。
でも、なんともなくて良かった〜〜ほっとしました☆
ワンコってすぐ大きくなっちゃいますよね。
去年の春ウチに来たココ☆は、去年の服、全部着れなくなったので、今シーズン、まとめて買い込んでしまいましたー!(だたの無駄遣いですが・・)
misu☆
2007/03/30 22:44
いつも楽しく見ています。
成長の仕方が同じで、一ヶ月半程前の体重2キロでした。
今(もうすぐ5ヶ月)3.4キロです。
食欲がないとの事で、すごく心配しました。でも、よかった。ホッ。
余談ですが、ミルを買ったペットショップでは、飼い始めてしばらく
水にブドウ糖(低血糖予防の為)を混ぜて与えるようにいわれました。
前のユキの時は砂糖でした。
また今度(ならないでほしいけど)病院と相談して試してください。
だけど、ココちゃんかわいいね。頭かくして尻かくさず!
ミルパパママ
2007/03/31 10:25
先日はご訪問&コメントありがとう〜!
同じ12月22日生まれのジャムの母です(笑)
フード・・・50g完食すごいね〜!うちのジャムは何よりも食べる事が好きで、たぶん、底なしに食べると思うんだぁ〜(笑)今は40gずつたべてるよ。でも、もっともっと欲しそうにしてる・・・。
もう、ふやかさないでも噛んで食べてる?ウチはまだ少しふやかし状態です。。。早くかたいフードを食べてほしいです。なので、ちょっとずつかたくしてます^_^;
これからも、ヨロシクです〜♪
aya
2007/03/31 14:20
misu☆さん
すぐに大きくなりますよって言われましたが、予想以上です…。
しかも、うちのココは、他のトイプーより長い気がします。
ダックスちゃん用の服がぴたっりするようだったらどうしよう…。
大きい分には大歓迎なんですが、脚が長くあってほしいです。
リーベ
2007/03/31 15:58
ミルパパママさん
いつも貴重な経験談をありがとうございます。
本当に、低血糖だったのか微妙ですが、今度病院へ行ったときにでも聞いてみようと思います。
ミルちゃん、近い将来のココと思い参考にしています。
リーベ
2007/03/31 16:13
ayaさん
うちのココは、今日は出かけるので60gあげたらペロッと完食です。
カリカリフードは、はじめ(1/3ぐらい)は丸呑みでしたが、すぐにカリコリ食べました。
運子がきちんと出ればいいや〜といった感じです。
体が大きいと、丈夫な気がして…だめかしら。
リーベ
2007/03/31 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後・・・戻りました。 モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる