モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車バックをつくりました!!

<<   作成日時 : 2007/03/31 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

我が家は、自転車移動の多い家庭です。
海に行くぐらいしか移動はしませんが・・・。

というわけで、自転車に載せるバックをといろいろ探しましたが、かごごと取り替えるタイプや、後部座席に取り付けるタイプのものなど、我が家的にいけてないものばかりだったので、作ることにしました。

画像

前に一箇所、後ろに二箇所、スナップボタンでかごに固定できるようにし、内側には、飛び出し防止用にナスカンをつけてあります。

画像

おとなしく乗っていたので、ご褒美におやつをもらってます。

画像

首だけ出せるように、入り口?は巾着です。
もちろん全身はいりますが、なぜか首出しちゃってます。

今日は、乗せるだけでしたが、実際走ったらどうなるのかな?
自転車に乗る犬は、近所ではわりと見かける光景ですが、はずかしいかな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃん♪おりこうさんにしてる〜(*^_^*)
偉い偉い(^^♪
ハンドメイドのバック(*^_^*)リーベさん器用ですねぇ♪
koyuki
2007/03/31 22:13
かわいいね!バックに入ったココちゃん。
巾着は、アイディアだね。
ちょこママ
2007/04/01 09:41
私も自転車移動族なんで、
前カゴにシュノーケル用のメッシュバッグをつけました。
でも、デニムの方がしっかりしてそうで良いですね。
りーべさんのまねして作ろうかな?
すばらしい〜!!!!
2007/04/01 10:44
↑のコメントは私です。
名前にところにタイトル入れちゃいました。
すみませんm(__)m
lehua
2007/04/01 10:45
はじめまして、リクままと申します。
ホワイトプー♂のリクと二人暮ししております。
ぐうちゃんの所からおじゃまいたしまいした。

手作りキャリーなんて、すごいです。
リクの手作り食にも二の足ふんでるぐうたらリクままには、夢のまた夢です!

・・・でも、巾着の入口(?)から、ひょこっとお顔を出しているココちゃんに、思わず笑みがこぼれました!
リクまま
2007/04/01 12:16
koyukiさん
自転車が走り出したらどうなるんでしょうね〜♪
おとなしく乗っていてくれるんでしょうか…。
ハンドメイドというと聞こえがいいですが、実際は、きちんと測ったつもりでも自転車とミシンをいったりきたりで、かなりアバウトな作りです。
リーベ
2007/04/01 22:20
ちょこママさん
巾着は、苦肉の策なのです。
理想は、メッシュ地をファスナーでふたに付けたいなって思いましたが、いかんせん技術がない…。
巾着は簡単ですからね〜♪
リーベ
2007/04/01 22:25
lehuaさん
私も、理想は、メッシュバックなんですけどね〜。
適当な大きさのものもなかったので、仕方なく手作りという感じです。
デニムも巾着の布は子供用のあまりなので、子供たちは、おそろい!と喜びました。
リーベ
2007/04/01 22:32
リクままさん
コメントありがとうございます!
手作りキャリーというと聞こえはいいですが、実際は、簡易バックですね〜。
自転車が走ったらどうなるのか…不安です。
巾着から顔を引っ込めるんでしょうか…。
リーベ
2007/04/01 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車バックをつくりました!! モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる