モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS おすわり!

<<   作成日時 : 2007/03/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、しつけ本を参考に、「おすわり」を覚えてもらいました。

本によると、まずおやつの匂いをかがせ舐めさせる。
次に、おやつを持った手を追いかけさせる。
手を止めて、鼻先に付けるようにして座らせる。
できたら、褒めてやりおやつを与える。

簡単に書いてあったけど、実際にやってみようとすると、おやつを舐めたココは、興奮して飛び上がり二足歩行。
その状態から座らせるのは、かなり難題・・・。

というわけで、「すわれ!」といって座ったらおやつをあげるを5、6回繰り返した。

そして、できた。
かなり賢いんじゃないかな〜と親馬鹿です。

おやつを持たないでも出来るか試したところ、時間はかかるが、一応出来た。
でも、まだ私が言ったときにしかできないので、これからの課題です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
うちも、2ヶ月のトイプーぐうがいます。
はじめてわんこを飼ったので、毎日ドキドキ試行錯誤してます。
よかったら、遊びに来てくださいね。
http://firstwanko.exblog.jp/
お互い育犬頑張りましょうね(^_^)
lehua
2007/03/11 11:56
コメントありがとうございます。
初めてだらけで、戸惑いますよね、ココは、落ち着きがないなと思っていたら、おとなしいほうなんだそうです。
日々精進ですね。
リーベ
2007/03/11 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすわり! モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる