モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふせ!

<<   作成日時 : 2007/03/11 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


おすわりをより完璧に!、そして、今日は伏せを覚えてもらおうと張り切ってみました。

ココは、私を見ると何も言わなくでも「おすわり体勢」で、なんかくれ〜という目で見つめるように。
いいのかな・・・このままで。

少し不安ですが、今日は、息子の「すわれ!」の号令でも、お座りができ、本当にいい子です。

今日のメインは、「ふせ!」でしたが、本によると

まずおやつの匂いをかがせ、なめさせてから、おやつで誘導し、立てひざをしたひざの下をくぐらせる。
徐々に立てひざを低くしていき、ふせの姿勢に・・・褒めて、おやつを与える。

となっていましたが、1,2回試みて、無謀にも「ふせ!」といってみると、時間はかかったが、成功。
次も、時間はかかるものの成功。

でも、ちょっと微妙なのは、まずおすわり体勢をして、おやつがもらえないとふせをしているような気がしないでもない・・・。
いいのかな・・・。

とりあえず、今日のところはよしとしました。

ちなみに、トイレですが、教えていないのに、勝手にゲージに入っておしっこをしてきます。
すごい!!
運子は、したところを見てから出しているので、これからかな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃんすごいですよ〜。
ぐうは、おすわりは興奮していない時に、
できるくらいで、完璧はまだまだ、
フセは微妙〜。
トイレは、場所を変えたので、ケージの中でも失敗するし、
外から入ってするなんて、夢の夢です。
でも、まぁ、がんばって気長にやります。
お互いがんばりましょう!
lehua
2007/03/11 14:42
lehuaさん、こんにちは。
我が家の完璧は、大甘です。
トイレもこれから失敗するのかもしれないし・・・。
でも、ココは、私の遺伝子が入ってない分、わが子たちより優秀なのかも。
本当に、お互いがんばりましょう!
リーベ
2007/03/11 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふせ! モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる