モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワンパトロール隊に入隊する!

<<   作成日時 : 2007/04/23 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
娘(3才)が書いたココ・・・右下隅は隣のうちの猫とらちゃん。

早速、親戚さん探しに登録してみました。
しつこいくらいにたくさんの注意書きがあり、ちょっと入力も大変でした。
おまけに、トイプードルは、いろいろあったのか、登録がすぐに出来ず、したがって検索もすぐには出来ません・・・。
約三日ぐらいで、検索できるようになったので、検索してみると・・・たくさんいました

ほとんどが、父親関係
父親がまったく一緒の子もいました。(歳は違います。)

でも、母親のご先祖さんは、あまりいませんでした・・・。
また、暇が出来たら、ゆっくり探してみようかな

そして、土曜日に、ワンワンパトロール隊に入隊してみました。
お散歩のときに、腕章を付けてお散歩するだけなので、簡単そうです。
不審者がいたとしても、携帯で通報するだけ・・・。(当たり前ですが)
小学校のボランティアのパトロールと一緒です。

腕章は、飼い主の腕に付けても、お散歩バックに付けても、リードに付けてもいいとのことなので、ヒップバックにくっつけることにして、後は、隊員(ココ)の写真を事務局に送ったら手続きはおわりです。
画像
腕章をココの体に付けてみました。
こんな写真じゃ隊員の写真に使えません。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リーベさんも親戚探ししたんですか!
実は私も3週間前に登録したんですが…その後のやり方が解らなくて…そのままの状態です^_^;
検索をしないといけないんですね…

ワンワンパトロール隊、入隊おめでとうございます(^^♪
いつかTVで見たことがあるので知ってましたが、
私の居る場所では今の所無いみたいです。
ココちゃん、毎日のパトロール頑張って下さい(^^)v
koyuki
2007/04/23 19:20
MIUちゃん、お絵かき上手ですね。
ちゃんと、猫とらちゃんわかります。(b'v`★)

親戚探し、いいな。前に書いたとおり、kcなのでできません(P□`q)

それに、ワンワンパトロール ココ隊員入隊おめでとうございます!
ココちゃんの可愛い姿を見たら、悪いことするのもな〜って思って
くれるかも知れません。
地域に貢献して、えらいなー。尊敬!!

ミルパパママ
2007/04/23 19:49
入隊おめでとうございます!

ワタシも 以前 新聞か 何かで
こういう会(隊?)の 存在を知ってたんですけど
ウチの近くでは 見ないんですよねぇ。
興味あるんですけどね(笑

地域の安全のため ココちゃん
がんばって〜!!
とも
2007/04/24 07:37
ワンワンパトロール隊なんてあるんですね。
うちの地域もあるのかな?

親戚探し!?
そんなサイトがあるんですか?
私も機会が探してみたいな〜^^
のんちゃんママ
2007/04/24 18:01
親戚さん探し、登録したんですねー。
そうです!トイプーは登録してすぐは検索できないみたいです。
でも、ブログやっているココ☆の親戚さんのとか読んでいると、みんなデカプーばかりで、やはりウチのココ☆がデカイのは血筋だったのかぁーなんて思いました。

ワンワンパトロールですか!
ウチも地域でもやってます☆
ココちゃん&リーベさん、地域の安全のため、がんばってくださいねー☆
misu☆
2007/04/24 18:56
娘さんの絵、可愛いですね〜 (*^_^*)
右下は、猫ちゃんなんだぁ〜
ココちゃん、美人さんに書けてるよ〜♪

私の地域には、ワンワンは無いんですが・・・
自転車の前カゴに「防犯パトロール中」と貼っている方を時々 見かけます。
学校や自治会で担当されているのだと思いますが、会うと すっごく安心するんですよ〜
ココちゃんの腕章を見て、心強く思う方がたくさんいると思いますよ〜
リーベさん、ココちゃん、
ワンワンパトロール隊、頑張ってくださいね〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/24 19:55
koyukiさん
親戚さん探し!うわぁそっくり!っていう子や色も何も違うなぁ〜ってこまで、いろいろです。
ココの場合、母方の親戚さんが登録されてないのが、残念ですが、楽しめました。
うちの近所は、大型犬の多頭がいが多いので、パトロールしてても迫力あります。
ココはなんだかなぁ〜…ですが。
リーベ
2007/04/25 08:33
ミルパパママさん
上履き入れの小さな名前(娘)なのに、覚えていてくれたのですね!!
ありがとうございます。
本人、幼稚園でお友達がみんなお化けの絵ばっか描いてんのよ〜なんて言いますが、あなたもね!です。
ココにとって、成人男性はみな不審者らしく、ワンワンほえて謝りまくりです。
リーベ
2007/04/25 08:37
ともさん
ありがとうございます。
うちの近所は、確実に小児科より動物病院のほうが多い土地柄で、犬人口がとても多いと思います。
町のお祭りでは、パレードもしてました!
今年は、ココも参加するのかな?
リーベ
2007/04/25 08:43
のんちゃんママさん
ワンパトは、大型犬だとかっこいいんですけどね。
隊員には、チワワも参加してるみたいだったので、ココも参加しました。

親戚さん探し!ぜひ、登録してみてください。
結構楽しめました。
『親戚さん探し』で検索したらでてきました♪
リーベ
2007/04/25 08:45
misu☆さん
misu☆さんのコメントで、そんなものがあるのか!と登録してみました。
ありがとうございます。
ココの親戚さんのブログは、レッドのティーカップなんて子もいて、体重も3キロ超えている子はなかなかいないんですよ!
うちのココは、母方の血が濃いんですね…。
リーベ
2007/04/25 08:50
フローラさん
あの絵のポイントは、毛がいっぱいだそうです。
犬の特徴って三歳児から見るとそこなんですかね♪

自転車の前かご!私もよく見かけます。
結構気になっちゃいますよね。
最近は、シルバーも盛んで、おそろいのジャケットに腕章でパトロールしてくださっていて、ありがたいことです。
やはり、人通りの多い地区は空き巣も少ないようで、散歩のついでと思ってます♪
リーベ
2007/04/25 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワンパトロール隊に入隊する! モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる