アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


しつけ教室に行ってきました!

2007/04/27 15:41
昨日、ネットで探した家から車で15分ほどのペットグッズ店でやっている、しつけ教室に行ってきました。

4組までの限定予約制で、昨日は、ココを含めて3組。
シーズーの○○ちゃん(名前を忘れた)とトイプードルのレッドのココアちゃん。
ココアちゃんは、5月6日で4ヶ月になるという、ココよりほんの少し後に生まれた子でしたが、大きさは、半分?ってくらい小さい子です。
ココがいかに大きいかなんですが・・・、特に体高が違いすぎる

そんなこんなで、まずはタッチングの訓練から始まりました。
床にじかに座って、太ももとおなかでココを支えるのですが、腰痛と体が硬いため床にじかに座ることがつらく、はなっからついていけない状態でした。

私がそんななので、ココも出来るはずもなく、先生の手によって強制で言うことを聞かせて、ようやく次の段階へ。

次は、アイコンタクトの訓練。
おやつで釣って『見て!』で出来たらご褒美の繰り返しでしたが、他の子は、ほぼ一発で出来るのに、ココは先生のお尻についているおやつ入れから、盗み食いする始末。
もちろん、おやつを見て興奮したココは、何も出来ずに飛び上がり、またまた先生の手にまかされました。

他の二組は、このあと次の段階に進んだようでしたが、ココはここまで。

おまけにココは、『見て!』の練習を家族一人につき一日30回(うちは、4人家族なので合計120回)やるように!との宿題まで出てしまいました。
えーっと、驚くと、ありえないほど大げさに褒めることができるなら、一人15回でいいよって言われましたが・・・。

これでお値段は、一回3000円。
子供の英会話の三倍です。

正直高いな〜と思いますが、ホームページには、割安!!
と書いてあるので、そうなのかな〜。

次回、予約するかは未定です。
お金に余裕があったらいってくるかな〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


シャンプー★

2007/04/25 12:44
画像
ぬれた犬って情けないですね・・・

なんと、初☆シャンプーです
今日は出かける用事もなく、子供は3時まで帰ってこない。
明日からまた用事が・・・というわけで、シャンプーしてみました

出来るだけ本に書いてあるようにと、まず、スリッカーでしつこいほど梳かしてから、シャンプー薄め液を作って、シャワーはココの体につけるようにしてかけてっと・・・

とやってましたが、大人しくはしていないんですね〜。
風呂場で洗いましたが、ずっと浴槽に前足をかけたまま(立った状態)で、シャンプーからリンスまで・・・何度も床におろしましたが、タオルで拭くときも同じことでした。



画像
逃げようとしているところ・・・

ドライヤーをかけるのが、また大変で、逃げ回るんですね。
あったかくしてましたが、寒いのかぶるぶる震えるので、手早くやらなくちゃとあわててしまい、
ドライヤーの吸気口に私の髪の毛を吸い込まれてしまいました

痛くはなかったのですが、髪の毛の焦げたいや〜なにおいが・・・。

そんなこんなで、ドライヤーはターボでなければ逃げないことがわかって、なんとか乾かして終了です。
画像


トリミングからちょうど2週間で毛が少し伸びたようです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


ワンワンパトロール隊に入隊する!

2007/04/23 15:57
画像
娘(3才)が書いたココ・・・右下隅は隣のうちの猫とらちゃん。

早速、親戚さん探しに登録してみました。
しつこいくらいにたくさんの注意書きがあり、ちょっと入力も大変でした。
おまけに、トイプードルは、いろいろあったのか、登録がすぐに出来ず、したがって検索もすぐには出来ません・・・。
約三日ぐらいで、検索できるようになったので、検索してみると・・・たくさんいました

ほとんどが、父親関係
父親がまったく一緒の子もいました。(歳は違います。)

でも、母親のご先祖さんは、あまりいませんでした・・・。
また、暇が出来たら、ゆっくり探してみようかな

そして、土曜日に、ワンワンパトロール隊に入隊してみました。
お散歩のときに、腕章を付けてお散歩するだけなので、簡単そうです。
不審者がいたとしても、携帯で通報するだけ・・・。(当たり前ですが)
小学校のボランティアのパトロールと一緒です。

腕章は、飼い主の腕に付けても、お散歩バックに付けても、リードに付けてもいいとのことなので、ヒップバックにくっつけることにして、後は、隊員(ココ)の写真を事務局に送ったら手続きはおわりです。
画像
腕章をココの体に付けてみました。
こんな写真じゃ隊員の写真に使えません。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ベッド購入!!

2007/04/20 12:33
画像
ココのベッドを買ってみました。
写真を見ると、なんだココ小さいじゃん!って思いますが、ベッドが異様に大きいのです
通販好きなので、通販で注文したのですが、一応、トイプードル用というものを確かめて(直径65センチ)たのんだのに、この大きさ!!
実際に測ってみても、外側で65センチなので間違いはないのですが・・・でかい!
トイプードルは、こんなに大きくなるものなのでしょうか?

画像
気に入ったようで、すぐに入ってまったりしてます。

画像
付属の、骨型おもちゃも気に入ってます。

画像ガウガウやって遊んでますが、寝たりはしないんですね〜
画像おまけ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


血統書が届きました!

2007/04/18 11:03
画像

うちに来る前のココです。

待ちに待った血統書が届きました。
ココの犬名は、EMMA OF ・・・
エマって言われると、なんだかあっているような・・・。

名づけの候補にはなかった名前です。(あたりまえかな。)

候補にあった名前は、スモモちゃん、ノエルちゃん、ルルちゃん、そしてココ

私は、プードルを飼うにあたって、ぜひ、フランス語の名前を付けたかった!ので、ノエルちゃんを押していましたが、家族会議で敗退。
結局、息子の押してたココになるわけでした。
一応、フランスっていっていいかな・・・が私の賛成理由です。

娘は、スモモを押してましたが、彼女のマイブームが早口言葉(すもももももももものうち!)だったので、誰も相手にしてませんでした。(フランス関係ないし)


さて、血統書!
ココは、浜松市の生まれです。
ココのご先祖には、見事にチャンピオン犬がいません
兄妹は、ココを含め♀2、♂1です。
あとは、なんだかよくわからん・・・です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


初☆海♪

2007/04/16 12:08
画像
昨日の日曜日、ココと子供たちと海へ行きました。
自転車で飛ばしていきましたが、風をうけて気持ちよさそう〜♪

ココは、初めての砂に戸惑いましたが、すぐに慣れたようで、楽しんでましたが、なぜかヨットが多かった!
ヨットのセイルをはる『バサバサッ』という音と、セイルに驚いてました。


画像
ヨットから離れて、人けのないところにきました。
それでも、ごみ拾いをしている若い人たちが大勢いて、落ち着かなかったです。
何かのイベントだったのかな?



画像
ひじきみたいな海草のカリカリになったのをかじってます。
よくみると、鼻や口の周りが砂だらけ・・・。
子供たちは、そんなココから逃げてしまい、勝手に遊んでます。



画像
砂だらけは、やっぱり嫌だよね♪



画像
子供たちが掘った穴に入ってみるココ。(すでに子供は逃げてしまった・・・。)

家に帰ってしばらくすると、ココの鼻からでっかい鼻くそが出てました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


初☆公園

2007/04/14 22:32
画像
天気もよく、暖かかったので、車で5分の公園へ行きました!

ロングリードに付け替えて、走り出した娘を追いかけてます。
画像
思いっきり走ってます。
画像
飛んじゃってます!

画像
『おいで!』でくるときには、かわいいですね♪
耳がピョンピョンはねて、かわいらしいです。(親ばか・・・。)

画像
遊びに来ているほかのわんちゃんとあいさつもできて、大満足でした。
なぜかよちよち歩きの赤ちゃんには、ほえて嫌がられていましたが。

画像
リードを持っているのはおにいちゃん、とても楽しそうに走り回っていましたが、この後、ココのダッシュについていけずに、リードを放してしまいました。
やはり、こどもに持たせたのはまずかったと反省です。
広い公園で、このときは、周りに人がいなかったからいいかなって甘く考えてしまいましたが、ダメですね。
お兄ちゃんには、納得してもらい、大人がリードを持つという我が家ルール決定です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


新しい服

2007/04/08 21:21
画像
今日は、天気もよくて暖かかったので、庭で遊びました。
よろこんでますよね♪

画像
ロングリードの登場です!
昨日、『THE BLACK LAB CAMPANY』 という近所のお店で購入!
なんと、子供の習い事の教室の数メートル先にありました!!
いままで、犬がいなかったので、そんなお店があるなんて気がつかなかったな〜。
犬グッズも充実していて、トリミングも出来るみたいです。

画像
子供のボールをガウガウしてます。
ココがつぶしたわけではなく、すでに「おにー」によってつぶされ済みです。

画像
長ーくなってます!
すでに小さかったココの服が、さらに小さくなって、ついに、半分もお尻が出てます♪


というわけで、注文中だった、新しい服が届きました!
画像
前は向いてくれないのね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


誰だ!!

2007/04/06 16:35
今日、午前中にココのあたらしい首輪を買いました。

そして、午後!

画像


念願のドッグサロンへ行きました♪
お迎えに行ったときに、思わず、『うちの犬ですか?』とお間抜けな質問をしてしまうほど、ビックリです!!

画像
狸みたいだったからだが、スレンダーで小鹿のようです!

画像
子供たちもびっくり!
違和感有りまくりです・・・。

ちなみに、首輪ですが、海の近くにある 《SYUNA & BANI 》というドッグカフェで購入。

下の子が幼稚園へ行ってしまうので、お弁当が始まったら、ココといってみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


初☆庭!

2007/04/02 08:33
画像


昨日、初めて庭に出してみました。
といっても、境目がないので、だらだらと道路まで出られるので、リード付です。

画像


喜んでる?
やはり、リード(しかも短い)があると、自由はないですね。

画像


においかぎまくりです♪

画像


ロングリードがあるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


作ってみました!

2007/04/02 00:24
画像
娘の入園グッズ、シューズケースです。
最後のもちての部分が大変でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

モンシェリーココ 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる