モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病の予防接種

<<   作成日時 : 2007/05/04 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

連休の合間の2日に狂犬病の予防接種へ行ってきました。

ついでにフィラリアも・・・ということで、事前にどれくらいかかるかを聞いてから出かけました。
受付の方の話では、3万もあれば足りるでしょう・・・とのことで、かき集めていくと、ココは冬生まれなので、フィラリアの血液検査がなくなり、子犬のためフィラリア予防薬も一か月分しか出せないそう(体重によるため)で、事前に聞いていたより、安く済みました。

でも、10760円・・・
前日の1日にピアノの調律で15000円

連休は、どこにも出かけてないのに、出費が続きます。


ちなみに、ピアノとココは同じ部屋なので、調律のときは大変でした。

調律師さんにはほえる ピアノの音にはほえるで、うるさいので、ケージに遮光カーテンで作ったカバーをかけて、寝ていてもらいました。

カバーをかけていれば静かにしているので、調律師さんが帰るまでそのまま。

普段の練習ではほえたりしないので、やっぱり調律はうるさかったのかな。

まだまだ連休は続きますが、我が家は子供がぐずぐずと風邪ひきだし、遠出はなしでだらだらしま〜す。

おまけ:病院ではかったココの体重は2.8キロでした

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンが居ると、お財布の中身が…^_^;
マロンは狂犬病予防注射が3000円で登録料が3050円
フィラリアが735円でした。合計6785円です。
地域で違うものなんですね。
これで一時、注射はないですね(^^♪お疲れ様♪
koyuki
2007/05/04 23:00
うへ〜
高いですね〜(>_<)
うちも次は狂犬病とフィラリアとのみダニが一緒なんで、
かなりの出費かな?
失業手当出てからにしないと生活苦しいかも?(笑)
でも、これでしばらく動物病院ともおさらばですね。
お互い病気と怪我には気をつけましょう。
lehua
2007/05/05 00:31
2わんこは、お金が2倍掛ること・・・すっかり飛んでました。(もう遅い!)
とほほです。こちらの地域では、今年は暖かいので5月から11月までのフィラリアの飲むタイプのお薬でしたよ。
なのでワンコ貯金を、始めました。
来月は、モカの3回目ワクチン代が・・・・。
ちょこもかママ
2007/05/05 02:13
確かに お金って
飛んでいくのが見えるようですよね・・。

まだ 日本に来てからは
フィラリアの お薬をもらったことはないのですが
(前住んでいたところで購入したものを そのまま服用中)
お値段は どきどきしますね。

ココちゃん、お注射頑張ったんですね♪
こればっかりは かわいそうだけど
病気にかかったら もっともっと
大変だから しょうがないね・・。

2.8kgとは・・。
もし、ワタシが 抱っこしたら
軽い〜!!と 叫ぶかもしれませーん♪
とも
2007/05/05 14:12
お金はどうしてもかかりますねぇ。
先代ワンコ時代は、年1回のワクチンも狂犬病もフィラリアも、な〜んにもしなかったからなぁ…。

ココちゃん、調律の音に反応しましたか…。
確かにちゃんとした音楽としてのピアノの音と、調律の時の音は、「違うもんやろ!」って思うくらい、調律中は不快に聞こえますよね。
遮光カーテンしただけで、寝て待ってくれるなんて、ココちゃん、えらいっ!
リクまま
2007/05/05 15:18
リーベさんへ
春は羽が生えたようにお金が飛んでいきますね。
ココちゃん2.8キロしかないのね。
ミルはもう3.9キロもあるんですよ。
これから、どうなるんだろう?

子供さんまだ、風邪が治ってなかったのですね。
連休なのにかわいそう・・・。
早く直ります様に・・・。
ミルパパママ
2007/05/05 21:41
ホント、ワンコのお金って想像以上にかかりますよね^^;
でも、健康で過ごせるようにしてあげないとね!

うちも一度、サークルの上に布をかぶせて昼間過ごさせたことあります。
見えない分、落ち着くんですかね。
でも、そ〜〜っと布の端をめくってみると、しっかりとサークルのドアの前で座っていました^^;
寝てないのね・・・
のんちゃんママ
2007/05/06 11:37
koyukiさん
だいぶちがうのですね!
ココの行っている病院は、近所でも高いと評判の病院で…。
一番近くにあるので、行ってますが、もう少し成長したら病院を変えようかな。
高すぎですもんね!
リーベ
2007/05/06 16:12
lehuaさん
しばらく注射はなしですよね♪
でも、ココはフィラリア予防薬をもらいに、毎月体重を量りに行かねば…。
まだ病院とは、付き合いが切れそうにないです。
リーベ
2007/05/06 16:16
ちょこもかママさん
ちょこちゃんともかちゃん、2倍ですね〜!
かわいさは2倍以上だから、仕方ないですね〜♪
こちらは、5月から12月まで毎月一回、ジャーキータイプのお薬です。
リーベ
2007/05/06 16:21
ともさん
ココは、いつも注射されても気づかないみたいなんです。
嫌がることもないし、ましてや声をあげることもなく済んでしまいます。
にぶいのかな? 
なんだか複雑ですが…。
リーベ
2007/05/06 16:25
リクままさん
確かに、調律の音は独特ですよね。
低音から高音までくまなくなるので、ちょっとイライラしますもんね。
私としては、子供のピアノ練習のほうが、耳障りですけど。
ココは、子供のピアノに寛大です。
リーベ
2007/05/06 16:27
ミルパパママさん
ミルちゃん、3.9キロですか!?
きっと5ヶ月になるころにはココも追いつきます!
ココの成犬時予想体重は、私が勝手に4.2キロじゃないかと思ってますが…。
子供たちは、盛大にあおっぱなが出ていて、つれて歩くには汚すぎなのです。
だから、かわいそうかな〜?
リーベ
2007/05/06 16:32
のんちゃんママさん
ココは、そーっとカバーをめくってみると、ひっくり返って寝ています。
普段はあまり寝姿を見せてくれないので、カバーをかけると落ち着いて寝られるのでしょうね。
のんちゃんドアの前で座って待っているなんて、想像しただけで、かわいい!ですね♪
リーベ
2007/05/06 16:35
カバーをかければ大人しくしてるんですね!
おりこうさんだぁ。
病院代、いろいろかかりますよね。
ノミダニのお薬はちょっとけちって
次回からは自分で買おうと思ってますぅ。
通販やお店でもいろいろ売ってるみたいだから。。


メルモのママ
2007/05/06 18:46
メルモのママさん
ココは、人前ではあまり寝なくてがんばっちゃうみたいです。
なので、一人空間が出来るとだらっと寝ています。
おりこう?なのかなぁ?
うちは、ノミダニの薬は様子見です。
ココが成長したら、安い病院へかえる予定だし。
リーベ
2007/05/07 07:56
ワンちゃんは、ほんとにいろいろお金
かかりまよね(Ο´Дヽ)゜。
うちは、狂犬病の注射はしましたが、フィラリアは
まだです! はやく行かないと・・・

2.8kgですかー!軽いー!うちのココは3、5kg
ぐらいありますよ!

ゆい
2007/05/07 22:07
ゆいさん
軽いですか〜?
まだ4ヶ月なんですけど…。
いったいどこまで大きくなるのやら…。
お散歩であった近所のトイプーちゃんは10キロだそうです。
アプリコットは大きくなるのよって…。
リーベ
2007/05/09 08:06
はじめまして ワンコ飼い初心者です。
犬ブログからリンクしてきましたら
生まれた日が近くてびっくりです。
それにお名前を知ってるママ達もいて
二度びっくりです!!
ココちゃんもお注射、頑張ったんですね
我が家も神奈川なのでよろしくお願いします。
ちなみに予防接種3500円
フィラリア、ダニ系のスポイド形式3ヶ月分3800EVEでした。
同じ県内でも違うものだな〜って。
来月は避妊手術の予定なので
当分、、食費を削る毎日が続きそおう(悲)
事後報告ですが、リンクさせて頂きました。
EVEまま
2007/05/14 09:07
EVEままさん
コメントありがとうございます。
リンクもしてくれてありがとうございます。
同じ神奈川なんですね!こちらこそよろしくお願いします。
ココの病院は、近所でも評判のお金のかかる病院なんです…。
歩いていけるので、どうしても行ってしまいますが、仔犬期を過ぎたら変えようと思ってます。
高すぎますものね!!
でも評判はいいので、避妊手術まではがんばっていこうかな。

リーベ
2007/05/17 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病の予防接種 モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる