モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ研究

<<   作成日時 : 2007/05/17 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
まるでバラの花のよう!!
画像
横から見ると、ソフトクリームのよう
見事に巻いてます。

犬を飼ったのが初めてなので、しっぽの先っちょがこんなに巻いているものなのかよくわかりませんが、トイプー特有のしっぽなのかしら。
かわいくって気に入ってます。

最近の散歩から、ココの好きなタイプ、苦手なタイプを研究してみました。

非常に好きなタイプ: 年配のおじいさん、おばあさん。飛びつかんばかりに喜びます。

好きなタイプ: 子供。下は二歳ぐらいから上は中学生ぐらいまで。しっぽフリフリすりよります。

どちらでもない(関心がない): 30から40代ぐらいの女性。介護されている人。赤ちゃん。

苦手: 若い女性。10から20代の女性(特にスレンダー体型)、50代ぐらい女性。ほえます。

すごく苦手: 青年男性の一部(私には見分けがつかない)、うなったりほえたり最高潮です。

以前は、タバコの有無など疑ってみましたが、そんな区別ではないらしく、男性に関しては、私とは好みも違いまったくわかりません。

以上人間。

ワンちゃんでは、同種トイプーに一番喜びますが、芝、シーズー、ヨーキー、も好きみたいです。
ビビリまくるのは、大型犬全般。
ブルドックが一番怖がりましたが、飼い主の弱腰が伝わるのかな?

ちなみに、近所のダックス、コーギーには、嫌われぎみ・・・。


画像
最近ボサボサなので、トリミング予約しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃんの尻尾、可愛いですね〜
くるくるの巻き毛なんですねっ♪

若い女性、苦手なんだぁ〜
フローラは、男性よりも女性の方が好きですよ〜
たぶん、男の人は声が低いからかな〜と思ってます。
外見では、スーツやコート、黒い傘は大嫌い
警備のおじさんの黄色い反射材にも反応しますよ〜(ベストみたいな黄色い服)

わんこは、近所の柴ちゃんに何度も吠えられ…
それから、柴ちゃんが苦手。。。
同じようにダックスちゃんにも吠えられ…
近所のダックスちゃんは嫌いです (^^ゞ
フローラ
2007/05/17 14:33
こんにちは 事後承諾ですみません。
シッポがフサフサなんて羨ましい
ウチのワンコは、チョビチョビしか毛がなくて
将来、、ふわーんとなるのを夢見てる家族の期待を
最大限に裏切りぎりなんですけど(笑)
ココちゃんのようなクリクリの毛と
バラのシッポが欲しいです!!
病院は、信頼できるところが一番ですよ
料金の高低なんて、、二の次ってとこもありますよね
EVEまま
2007/05/17 16:02
リーベさんへ
ココちゃんのシッポ本当に薔薇みたい。
前に飼っていたユキは毛が詰まっていて多かったのですが、
ミルはユキに比べると少なく感じます。
なので家では情けないシッポと呼んでいます。

ミルは人間も好きみたいで、子供は特に散歩していても
立ち止まって見ています。
ワンコは、好きなようでワンワンと遊ぼうと言いますが、
追いかけられると逃げて遊んでいます。
今度、リーベさんみたいに、犬種とか研究してみます。
ミルパパママ
2007/05/17 16:27
凄いなぁ〜ココちゃんのシッポ!
芸術品ですね(^^♪
マロンのシッポはストレートのままだぁ〜(>_<)
ココちゃんみたいに早くクルクル巻き毛になって欲しいなぁ(^^)v
しかし、リーベさんは研究熱心ですね(*^^)v感心しました!
私も、もっと勉強しなくっちゃ!!
koyuki
2007/05/17 20:03
わぁ♪ココちゃんのしっぽすごいです☆
ほんとにバラみたいですネ(^^♪
リーベさんは、ココちゃんのことをとてもよく
わかってるんですね!!またまたすごいです☆
うちのココは、ワンちゃんは全般苦手(笑
で人間の子供以外は好きみたいです(@>ω<)ノ★゛
犬それぞれですね・・・!
ゆい
2007/05/17 21:11
フローラさん
フローラちゃんは女性がお好きなんですね!
ココはとにかくおじいさん、おばあさんが好きなのです。
私にはわかりませんが…

芝&ダックスちゃんたちは、よくほえられてますが、それでも芝にはよっていこうとするんですよ。
まだまだ、嫌われていてもわからないみたいです。
リーベ
2007/05/18 08:11
EVEままさん
いいえ〜事後承諾だなんて、ありがたいことで、大歓迎です。
バラのしっぽなんて、書いていて相当突込みが入るだろうと思ってましたが、意外にいけましたか。
ココは、色もですがよく見るとカールもまだらなのです。
そんなところもかわいいんですけどね。
家族になっちゃうとなんでも有りかな♪
リーベ
2007/05/18 08:18
ミルパパママさん
研究とかいっても、統計とってないでしょ!!って突っ込まれると弱いですが、傾向…ぐらいで。
子供好きは、家に子供がいるからかなって想像つくのですが、おじいさんおばあさんがわからない…のです。
ミルちゃんも、面白そうな傾向がでてきそうですよね!
ココは、まぶしい女子大生もかなり苦手な人種みたいですよ。

リーベ
2007/05/18 08:25
koyukiさん
ココのしっぽは、なぜこんなに巻き巻き?と言うぐらい先っちょだけ巻いてます。
根元はストレートなので、ピンと立てたときなど本当にソフトクリームみたい!!
かなりおっかしいですが、家族になるとなんでもかわいい〜ですね。
リーベ
2007/05/18 08:28
ゆいさん
バラって…突っ込み入るかと思いましたが、大丈夫でしたか。
ココのことは、あまりわかってませんよ!
まだまだなぞです。
だから、面白いのでしょうね♪
ココちゃん、人間の子供以外ってよくわかります。
普通そうですよね!!
ココを飼う前、うちの子供たちに触らせてくれた、小型犬は皆無でしたから。

リーベ
2007/05/18 08:37
ほんまにバラの花みたいだね〜、素敵!
ジャムのしっぽは・・・ボーボーって感じです(笑)
ココちゃんはワンコに友好的なのね〜、いいなぁ〜。ジャムはワンコが怖くて震えてます・・・・。
人間は誰でもOKなんだけどね・・♪
aya
2007/05/18 09:57
ホントだ!巻いてる!!
のんはロープから毛が生えてるみたいです。(笑)

ココちゃん年配の方が好きなんですね^^
若い男女が苦手な苦手な方に入っているとは。。

うちののんは確実に子供は苦手です。
っていうか、三男のことが苦手なんだな^^;
のんちゃんママ
2007/05/18 19:03
すごい、タイプ別、よく研究してますね〜。
ココちゃんも良く人の事見てるんですネ。
本人なりに、理由があるんだろなぁ。
知りたいですね。
うちのメルモは誰かまわず、犬にも人にも
異常に興奮してしっぽを高速回転しながら突進していきます;;
でも猫に対しては、ためらうみたいです。
メルモのママ
2007/05/19 00:13
ほんと薔薇みたい!かわうい〜。ちなみに、プードルは、尻尾は生まれた時にカットするそうです。今は、短めが流行なんだって。
ちょこもかママ
2007/05/19 08:30
ayaさん
ココも根元はボーボーのボーぐらいで、先っちょだけ巻いてます。
どうなのか…?って感じですが、わが子はなんでもかわいい☆
すべてのワンコに友好的なわけではないですよ!
大型犬には、やはりぶるぶる震えます。
人間も人によるし…。
気難しいのかな。
リーベ
2007/05/19 10:30
のんちゃんママさん
ココの年配の方好きは筋金入りで、ものすごくフィーバーします。
なぜなのか…まったく理解不能ですが。
のんちゃん、子供さんが苦手ですか…。
三男君はショックですね、気づいてないといいですが。
リーベ
2007/05/19 10:40
メルモのママさん
ココは、人によって態度が違うので、前から不思議に思ってました。
本当のところはどうなのか、気になりますが…ただの気分だったら気まぐれ女みたいでヤですねぇ。
高速回転しながら突進って、メルモちゃん写真のイメージと違いますね…。
リーベ
2007/05/19 10:48
ちょこもかママさん
そうなんですよね、本には断尾って書いてありました。
以前、どなたかにも教えていただきましたが、ココの場合、長いです。
切ってないんじゃ?って思ってます。
でも、家族になっちゃうと、それもかわいいんですよね♪
流行おくれもなんのその!です。
リーベ
2007/05/19 10:51
かわいい尻尾ですね〜。
ココちゃんだけの チャームポイントですよねっ。
すごく素敵♪

苦手なヒトや わんちゃんの系統があるんですね?
すごいです、分析もすごい♪
ウチは 恐ろしくランダムです。
系統でませ〜ん....悲
とも
2007/05/19 19:50
ともさん
ココも、研究とか言っちゃってますが、そんなたいそうなものではなく、なんとなくそんな感じっていうぐらいです…。
だから、若い女性すべてにほえるわけではなく、人にほえたと思ったら若い女性だった…そういえば、前にも若い女性にほえたっけ?
っと言った具合で、かなりいい加減です。
お年寄り好きだけは、本物ですが、あとはご愛嬌と言うことで・・・。
リーベ
2007/05/20 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ研究 モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる