モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣の猫ちゃん

<<   作成日時 : 2007/05/21 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
隣のうちの猫、『とらちゃん』です。
ココは、とらちゃんに興味津々ですが、とらちゃんは、ココが怖いみたい・・・。

今朝、散歩の帰りに鉢合わせしました。
とらちゃんはパーっと逃げてしまいましたが、とらちゃんが立っていたところには、足跡がくっきり!!
よっぽど怖かったらしく、だくっと冷汗をかいてしまったようです。
かわいそ〜

とらちゃん、以前にも足跡が残るほどの冷や汗をかきましたが、そのときは、毒蛇のヤマカガシに遭遇したとき。
ココは同じほどの恐怖なのでしょうか・・・。

ちなみに両者の体重は、ほぼ同じ。


画像
外から帰ってくると、このような状態で迎えてくれます。
ゲートは赤ちゃん用なので、ココはほとんど出ちゃってますが・・・。
ボール遊びしても落っこちないから、それだけでも意味はあるかと、付けてます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とらちゃん、可愛いですね〜 ^m^
まだ、赤ちゃんなのかな?
そっかぁ〜 わんこが怖いんですね〜
でも、ねこパンチされちゃったワンちゃんも居るので…
ゆっくり時間をかけて仲良くなれるといいねっ (*^^)v

ココちゃん、可愛い〜♪
階段は心配ですよね。。。(^-^)
フローラ
2007/05/21 18:27
ココちゃん、とらちゃんと仲良しに成りたかったのね^_^;
その反対がマロン、昨日の散歩で猫ちゃんに威嚇され
も〜ダッシュで逃げてました…とほほっ〜〜〜

ゲートも無いよりはあった方が良いよね♪
koyuki
2007/05/21 22:54
赤ちゃんベッドの応用か〜?!
役に立つものは、何でも使わなくちゃ
そう思いますよ!!
わたしも今回サークルを
100均で作りましたから(笑)
ある方のブログを見て目からウロコでしたもん
EVEまま
2007/05/21 23:02
ココちゃん階段はまだ降りないんですか?
うちののんは20cmほどの玄関の段差が降りれなくて、外にも出れないからヨシヨシと思っていたんですけど、昨日子供の友達が「頑張って降りてみろ!」なんて頑張らせたものだから、ピョン!と降りちゃって、それからは、玄関が開くと一目散で外に出ようとしますよ・・・。
まあ、いずれは何かのきっかけで降りるようになっただろうけど、もう少しの間降り方を知らないほうがよかったな・・・
ココちゃんも階段降りるのを覚えるとまた、行動範囲が広くなりますね^^;
のんちゃんママ
2007/05/22 10:14
リーベさんへ
へー、猫って怖くなったら足跡をつけるくらい汗をかくの?
知らなかった。
チョット今猫の事は、私にとってタイムリィー出来事です。
ココちゃんは遊びたいのにねっ。

ココちゃんは、いつも2階でお留守番なんですね。
ミルパパママ
2007/05/22 17:15
ねこちゃんって逃げちゃいますよね!でも、そんなにココちゃんが
怖いのでしょうか?(●´Д`)ノ
うちのココなんて、ねこちゃんに逃げられることもありますが、うなられてますよ(笑)
ゲートから顔出してるココちゃんがカワイイです♪
2階でお留守番してるんですねっ!!
ゆい
2007/05/22 20:57
お散歩中にたまに猫ちゃんに会いますが、リク君も興味津々みたいです。
でも、猫ちゃんの反撃がこわいので、思わずリードをしっかりにぎってる過保護な母ちゃんです。
リクまま
2007/05/23 02:47
フローラさん
とらちゃんは、今年で13歳のおばあちゃんです。
おまけにひどい怖がりで、猫も子供も何もかも怖いみたいです。
そんなでも、一応、猫パンチは予防しないと…。
リードは短めに!!ですね。
リーベ
2007/05/23 08:33
koyukiさん
ココは、猫を見るととりあえず近づきたくなるようです。
たいてい嫌われますけど…。
猫パンチは恐ろしいから、逃げるぐらいでちょうどよいのではと思います。
マロンちゃん、ナイスです♪
リーベ
2007/05/23 08:38
EVEままさん
100均で、サークル!!
すごいです!いいこと聞いちゃった。
ちょうど、ケージにサークルでもつなげて留守番でもって思ってました。
いろいろ使えそうなものが売ってますものね♪
リーベ
2007/05/23 14:33
のんちゃんママさん
のんちゃん、階段下りられるのですね!!
ココは、10センチを超える段差はまだみたいです。
散歩に行っても、階段があると抱っこで…。
玄関から歩いて出たことないです。(うちの玄関は中二階なので)
体は大きくなっても、怖がり赤ちゃんみたいです。
リーベ
2007/05/23 14:41
ミルパパママさん
ものすごい恐怖を感じたときになるようですが・・・。
その足跡には、恐怖のにおいが染み付いているようで、ちゃんと消しておかないといけないようです。
足跡が残っていると、なんだかわからないけど怖い!!ってなっちゃうみたいです。(めったにないと思います)
ミルパパママさんのお家のあずかり猫ちゃん、元気にバクバク食べてくれるといいですね♪

家のリビングは2階なのです。
ちなみに玄関は1.5階。
リーベ
2007/05/23 14:46
ゆいさん
とらちゃんにとって、ココは恐怖の大王ぐらい怖そうです。
威嚇も出来ないほど、かわいそうな怖がり方です。
仲良くはなれなさそうですね…。

家のリビングは2階なので、ココ(家族も)は普段2階にいます。
家の中の移動は階段が多いので、大変なんですよ!
リーベ
2007/05/23 14:50
リクままさん
猫パンチは怖いですね!!
うちは、息子がやられてます。
肉球が気持ちいい〜なんてやられていたら、ある日、目の上に4本の爪あとがくっきりと…。
しつこすぎるほどしつこくしたので、息子が悪いのですが。
ワンちゃんの場合、飼い主がまもらなきゃですものね!
ぜんぜん過保護じゃありません!!
リーベ
2007/05/23 14:55
ココちゃん!柵からすっかり身体が出ちゃってる
ところが可愛いっ。
一応下半身は残しておいて、「おりこうしてるでしょ」の
アピールかな!?
確かに遊んでる勢いでの人やココちゃんやモノの
落下防止にもなるし、あったほうがいいと思います^^
メルモのママ
2007/05/23 22:05
メルモのママさん
まだ階段を下りられないので、放置してますが、降りられるようになったら、100均で穴をふさがないと…。
結構急な階段なので、大人でも怖いんですよね。
出来ることが増えるとうれしいけど、心配も増えますね。
リーベ
2007/05/24 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
隣の猫ちゃん モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる