モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のトリミング!

<<   作成日時 : 2007/05/24 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
今日は、トリミングへ行ってまいりました。
前回お世話になったところと同じところ(歩いていけるので)で、オーダーは短めにさっぱりと、耳だけ長く!!
ココは、このところ毎日海まで散歩に行っているので、短いほうが都合がいいかと、見た目より機能重視でのオーダーです。

お迎えに行ったとき、別犬なんだろうな〜という予想を上回る別犬ぶりっ!!
すでにプードルかどうかも怪しい感じです。

画像

画像
全身、後姿です。

ハハッこりゃ〜子供たちに怒られる!!
と覚悟しましたが、家族には予想外に好評
ボケボケ長男にいたっては、『新しい犬にしたの〜?かわいい〜!!』だと・・・。
そんなわけないじゃん。

画像

ココもようやく、前歯がぐらぐらになりました。
今日、トリマーさんが見たところ、永久歯が生えてきているから、抜けなかったら病院へ行ってね・・・だって。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
リーベさんへ
ワ〜かわいい!!
ココちゃん、足が長い。かっこいいね!
この間のカットの時もスゴイ変身ぶりだったけど、
今回はそれより、すごい!かわいい!!
暑くなるので、うってつけのカットだね (*^_^*)

ココちゃんも、もうすぐ歯が抜けるんですね。
ミルパパママ
2007/05/24 22:50
キャー(=^・^=)ココちゃん♪可愛くなって〜^m^
サマーカットですね(^^)v
今からの季節にピッタリ♪
ココちゃん本当に足が長いわ〜^m^
koyuki
2007/05/24 23:00
ほんと、スタイルいいね〜〜〜〜♪
足がめちゃ長い!!
サマーカット、よく似合ってるよ!リボンつけてくれるんだね。
ジャムも今日トリミング行ってきます。リボン・・・つけてくれるといいなぁ〜〜〜〜♪
あっ、リンクさせてもらっていいでしょうか〜?
aya
2007/05/25 09:32
一言・・・

かわいいですっ!!
(きっぱり)
手足の長さが 際立って
とっても素敵です。
ウチも明日 トリミングのアポ入れてあるのですが
はたして どうなるでしょう・・。
何も 考えていないのですが・・。(笑
とも
2007/05/26 09:24
ミルパパママさん
顔だけ見るとミニチュアダックス見たいになってます。
私は、しまった!切りすぎ!!って感じだったのですが…。
スリッカーもシャンプーも楽勝♪
まだ慣れなくて、細いのがうろうろしていると、誰!!ってなっちゃいます。
リーベ
2007/05/26 10:48
koyukiさん
家の地域はとても暑いのです。すぐに日に焼けるし、都会とは日差しが違うねって言われるところです。なので、夏になると本当に暑い!!近所のシェルティーもありえないカットしてます。(坊ちゃん刈り見たいな…)
リーベ
2007/05/26 10:58
ayaさん
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ジャムちゃん、トリミングがんばってきてね!
ココのリボンは、息子(乙女シュミ)のコレクションになってます。
ココは、足が長いとよく言われますが、気になって体高をはかってみたら、すでにトイプーではない感じ…。
今度、正確に測ってみますが、30センチ近くあるのです。
リーベ
2007/05/26 11:03
ともさん
毛がないと、痩せぽちで情けない感じですが、お手入れはぐんっと楽になりました。
わんわんちゃん、トリミング楽しみですね!
どんな風になるのかな〜
リーベ
2007/05/26 11:23
いや、ほんま別犬やわぁ!
顔バリすると、まさに「プードル」って感じになりますね。
ココちゃん、スタイルええわぁ…。
なんかモデルのお姉さんみたい。
リク君もかなりモサモサになってきて、会う人ごとに「この子はどういう犬種なの?」と聞かれます。
白のテディベアは、プーには見えへんのかなぁ。
そういえば、先代♀のトリミング前は、よくマルチーズと間違えられたっけ…。
リクまま
2007/05/26 13:05
かわいい!!スッキリしましたね♪
サマーカットにしたんですね。これからはそういう方がいいですよね☆
ココちゃん歯が抜け変わる時期なんですね〜(^^♪
わたしは最初、ぬけたのに気づきませんでした・・・
それにしても、みなさんのブログ、トリミングの記事多いですね♪
ゆい
2007/05/26 22:31
やっぱりココちゃん足長い!
ナイスバディだわ〜。
それに比べてぐうは子供っぽくて・・・
やっぱり女のこの方がおとなっぽいのかな?
サマーカット似合ってますよ〜。
うちも歯が生え変わってます。
いまだに抜けた歯を1本も発見できない間抜けな私(>_<)
lehua
2007/05/26 23:28
ココちゃん、短くなりましたね〜♪
とっても似合ってますよ〜 (*^_^*)
まつ毛は、長めなんですね〜
クルンとしていて可愛いです
フローラは、いつもバシバシ切られてますぅ (^^ゞ
フローラ
2007/05/27 01:05
すっごーーーーーくカワユイ夏仕様ですね
ウチのご近所のトイプー君も同じカットしてましたよ
ウチも来月は、同じようにカットする予定です。

ココちゃんも5ヶ月目に入りましたね
おめでとうございます☆*:・°★:*:・°
スクスク元気に育ってくださいね

EVEまま
2007/05/27 10:51
ココちゃん、さっぱりしましたね〜♪
かわいい!
これから暑くなるし、短い方がワンちゃんにとっても過ごしやすいですよね^^
それにしても足長っ!!
短くすると際立ちますね〜。
スタイル良くっていいな〜♪

のんちゃんママ
2007/05/27 12:04
足なが〜♪首から下だけ見ると
サラブレットのようですっ。
モコモコのカットが多い中、かえって
新鮮で目をひきますね〜。素敵です♪
トイプーの魅力のひとつは、カットによって
全く別のわんこみたいになっちゃうので、
初めて出会うような新鮮さが
しょっちゅう味わえる事だって思います^^
メルモのママ
2007/05/27 14:21
リクままさん
白のトイプーちゃんってカットによってわからないですよね!!
ものすごく刈り込んでると一発なんですが、息子もかなりな確率で間違えます。
散歩中の白トイプーでわかったのは毛玉が出来て毛を刈られてしまった子ぐらい…。
他の色は大体わかります。
白は他の犬種とかぶる部分が多いのでしょうね。
リーベ
2007/05/27 14:28
ゆいさん
ホントに…今はトリミングの時期なのかな?
トリミング記事が多いですね〜。
ココの歯ですが、ずっと気をつけていたのに、今見たら大人の歯に変わってました。
どこに行ったのだろう…。
私も気がつかなかったです。
リーベ
2007/05/27 14:30
lehuaさん
足が長いと言うか…トイプーではなくなっているようです。
体高が高すぎなんですね〜。
正確ではないですが、30cmぐらいありそうです…。
歯は今見たら、大人の歯に変わってました…。
ずっと気をつけていたのに。
当然歯も見つかりません。
リーベ
2007/05/27 14:33
フローラさん
まつげだったのですね!!
あっ刈り残しだ!って思ってました。
あ〜ぁ刈りすぎたって思ってましたが、皆さんからの好意的なコメントで、持ち直してきました。
お手入れもぐっと楽になりました♪
リーベ
2007/05/27 14:41
EVEままさん
毎日暑いですね!!
見慣れてくるとさっぱりしているし、何より手入れが断然楽です。
EVEちゃんも、来月にはサマーカットですか?
楽しみですね♪
EVEちゃんも5ヶ月おめでとうございます♪
リーベ
2007/05/27 14:50
のんちゃんママさん
足も長いのかな?っておもいますが、それよりでかいです。
長いし高いし全体にでかいです。
短いと思ったよりさらに手入れが楽です。
きっとシャンプーも楽になったろうな〜。
リーベ
2007/05/27 15:02
メルモのママさん
本当に、トイプーはカットによって違いますよね!
サラブレットは言いすぎですが、走るとかっこいいですよ!!
メルモのママさんのように自分でカットが出来ないので、今回のように予想外なこともありますが、仕方がないですね。
私には技術と体力がない・・・。
リーベ
2007/05/27 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目のトリミング! モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる