モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚市美術館

<<   作成日時 : 2007/05/27 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日は、息子と二人でデートです。
電車で平塚まで行ってきました。
遠かった〜
たぶん、車のほうが楽だし近かったと思うけど、今日の相手が息子のため電車でした。
そうです・・・鉄ちゃんです。

平塚まで何しに・・・?ですが、美術館へ行ったのです。
そこでは、『アニマル+』がやっていて、木彫りの動物が展示されていました。
中には、写真を撮っていいところもあったりで、息子は大喜びで見ていました。
節穴からのぞいたり、床にしゃがんで下から眺めたり・・・。
結構自由に展示されていて、自由にうろつきまわって見ました。
なので、疲れたなぁ〜。

息子はさらに、いろいろな種類の電車も見られて大満足だったようです。
踊り子、成田エクスプレス、東海道、横須賀線、小田急、京浜東北 などなど、帰ってからメモしてました。


画像

夕方、ココを連れて散歩に行ってきました。
今日はいろいろ疲れたな〜。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんの隣にうつってるヒョウ(?)、木彫りなんですか?!
すごい!木彫りには見えないです。
うちの三男(年長)も電車大好きです!
全然名前とかはわかりませんが、何時間でも踏み切りで電車を見たがります(ーー;)
のんちゃんママ
2007/05/28 10:49
ご無沙汰です。
ココが すっごく大きくなっていて
驚きましたよ〜
可愛さもUPして ますます成長が楽しみですね♪

お兄ちゃん 鉄の人なんだね〜
静岡にも かなりローカルな電車あるよ〜
田舎だからね〜
男の子は みんな鉄が好きなのかしら??
ino-p
2007/05/28 11:07
えっ…本物かと思っちゃいました^_^;

息子さん、ママと二人っきりでデート♪良かったですね〜
男の子って、たまにママと二人っきりになりたいみたい^m^
今日はママを独占出来て良かったね♪

ココちゃんの散歩といい、リーベさんお疲れ様でしたm(__)m
koyuki
2007/05/28 11:20
私の拙いブログにご訪問ありがとうございました
ココちゃん可愛いです(o^-')b
まろんの親戚さんなんですね
平塚近辺にお住まいですか?
私達は夫の転勤で今は岡山在住ですが
家は横浜なんですよ〜
宜しかったら まろんともお友達になって
くださいね♪

2007/05/28 22:41
のんちゃんママさん
そうなのです!木彫りの作品が多かったです。
天井に届きそうなほど大きいものもあって、子供の心を捉えてました♪
うちの子は、連結・切り離し作業にはまりましたよ〜。
とりあえず、先頭車両に乗ってみたり…。
よけい疲れます。
リーベ
2007/05/29 13:56
ino-pさん
約一月でずいぶん変わるものです。
デカプーまっしぐら!で…。
静岡は、鉄ちゃんの聖地ですね!
夏休みに浜松である、新幹線のイベント、確か蒸気機関もありましたよね、静岡には。
行きたがるだろうな〜。
リーベ
2007/05/29 14:04
koyukiさん
木彫りなのですよ!!

あと何年、一緒に出かけてくれるのだろう?ってしみじみ考えてしまいました。
ほんの数年で、無理!って言われてしまうのだろうな〜。
ココの散歩も一緒に行っていたのに、最近は一人です。
リーベ
2007/05/29 14:15
葵さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
数年前横浜南区在住でした。
今は、南に下って横浜市を出てしまいましたが、横浜南部は生活圏です。
横浜市はいいところですよね!!大好きです♪
まろんちゃん!こちらこそココをよろしくお願いします。
リーベ
2007/05/29 14:22
木彫りのヒョウくん、リアルですね〜
息子さんと同じぐらいで… 結構、大きいんですねっ
男の子は、電車が大好きですよね!
甥っ子達も、小さい時はおもちゃの電車で遊んでましたよ

ココちゃん、お散歩よかったね〜
リーベさん お疲れさまでした〜
フローラ
2007/05/30 12:18
リーベさんへ
ワー息子さんとデートですね。
男の子は電車かウルトラマン、戦隊、仮面ライダー系かに別れますね。
うちの子は仮面ライダーブラックが好きで、テレビに映ったブラックと
一緒に写真を撮ったことがあります。
木彫りの人形、かっこいいね〜。
ミルパパママ
2007/05/30 18:23
フローラさん
木彫りのヒョウは小さいほうで、等身大?の象とかキリン、馬よりでかいユニコーンとかもいました。
家のこの愛読書は路線図…これが将来時刻表に変わっていくのかしら…。
今のところは、ココ命!ですがね。
リーベ
2007/05/30 23:15
ミルパパママさん
わかれるんですよね〜。
うちは、見事に戦隊ものに興味なしです。
撮影場所が、幼稚園の隣だったり、近くの海岸でやっていたりしたのですがね〜。
木彫りの自体もステキでしたが、展示方法が、楽しかったです。
行った日が最終日でした。
リーベ
2007/05/30 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
平塚市美術館 モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる