モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新品☆ネームタグ

<<   作成日時 : 2007/06/04 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
注文していた、ココのネームタグが届きました。
シンプルにココの名前と自宅の電話番号のみ入れてあります。
アルミ製なので、驚くほど軽く出来てます。(よく見るとチャチイですけど。)

今日は、朝の散歩でいつもと違う海岸へ行きました。
こちらの海岸のほうが、自宅から近いのですが、行程の半分をトンネルがしめるので、ココが怖がるのではとためらってました。
大型のダンプがガンガン通るし、長いトンネルなのです。

いってみると、意外と大丈夫でいつもより早足でしたが、無事に海岸に到着。
海岸までの時間も大幅に短縮でき、なんと7分でいけました。(いつもは15分)

いつも行く海岸は、大型犬ばかりなのに、こちらは小・中型犬中心でトイプーにもあいました。
写真は撮ってませんが、出会ったトイプーのベルちゃん!ココの足のあいだに入っちゃうんじゃないかと思うほど、小さいトイプーちゃんで、体重は2キロないそうです。(もちろん大人)
人懐っこくて、かわいかったな〜。

おまけ
先日、病院でフィラリアの薬をもらいに行きました。
前回、5キロまでOKのお薬で、「毎月体重はかりにきてください!」って言われてしまったので、まとめてもらおうとすると。
「5キロ以上に増えたら交換しますからね、来てください。」ってさすがに5キロまではならないだろうと思いますが・・・。
そして、3か月分もらいました。

気になる体重ですが・・・3.00ジャストでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
リーベさんへ
ネームタグ、いいですね。ココちゃんに似合ってるよ(b'v`★)
ブルガリのトップみたいですね。カッコイイ!
なかなか、いいのが見つからなくてまだ、購入していないんだけど、
迷子になった時のために、買わなくっちゃね。
忙しさに紛れて忘れてました(;≧∩≦;)
リーベさん、思い出させてくれて、ありがとう〜。

私も6月分のフィラリアの薬をもらいに行かなくては・・・。
ミルは、何キロになっているだろう??
ミルパパママ
2007/06/04 17:25
きゃ〜!このネームタグ、ウチのココ☆が前回のトリミングで無くされちゃったのと同じだ〜☆
シンプルで軽くていいですよねー♪

ココちゃん、まだまだ小さいですね。
ウチのココ☆は4kgになりました。
5kg超えないように、注意しなくっちゃだわぁ〜
misu☆
2007/06/04 17:48
ココちゃん良く似合ってる(*^^)v
すつきりした首にピッタリだわ♪
どんどん新しい散歩コースが出来て、ココちゃん幸せだね〜

私も忘れてた…フィラリアの薬^_^;
マロンはココちゃんの半分だわ…(>_<)
koyuki
2007/06/04 21:57
ミルパパママさん
ブ、ブルガリ!!
実物を見ると、アルミなので軽〜って感じです。
ずっと探していたのですけど、値段と見合うものがなくって…。
目指している感じは、「ワンワン物語り」風です。
ミルちゃんは、ロコガール風かな?
ハワイアン似合いますものね〜♪
リーベ
2007/06/05 09:16
misu☆さん
同じですか?
前に、ココ☆ちゃんがしているのを見て、ステキだな〜こういうのいいな〜って探しましたが。(まねしてすみません)
ココ☆ちゃんのは、高級そうに見えて…近い感じで安めでと決めました。
ネックレスにしていたから、より素敵だったのかな!
同じだったらうれしい!!です。
リーベ
2007/06/05 09:22
夏毛仕様に海は、あいますね〜
この頁だけど海の香りと柔らかい波が感じ取れますもん
うちは神奈川東部なので海まで結構かかるんですよ
神奈川に来て19年目だけど、、関東近辺で海に行ったのは
自慢じゃないけど臨海公園だけなのれす(笑)
明日は、2度目のトリミング。夏毛仕様にしてまいります!!
EVEまま
2007/06/05 10:06
koyukiさん
マロンちゃん、半分ですか〜!!
かわいいですね♪
きっと、ココの足のあいだに入っちゃうくらいなんだろうな〜。
ココは、どんどんデカプー街道まっしぐら!!
カットで短くしてるので、細めに見えますが、テディカットにしたらすごくでかいんだろうな〜。
リーベ
2007/06/05 16:44
EVEままさん
神奈川東部は海は近いけど、海岸が…なんですよね。
数年前まで、横浜南区に住んでいました。
釣りなんかは楽しいんですよね!
EVEちゃん、サマーカット楽しみですね♪
リーベ
2007/06/05 16:49
ネームタグですね〜♪ココちゃんに似合っててかわいいです(^^♪
わたしも欲しいなぁ・・・!
ちっちゃいプードルかわいいー!!
ココは3・5kg前後をウロウロしてます☆
ゆい
2007/06/05 20:25
ネームタグ、可愛いですね〜
軽い方がいいですよ〜♪
重いと首が疲れるのでは…と思って (^^ゞ

フィラリア、3ヶ月 処方してもらったんですね〜
よかったですね (*^^)v
フローラ
2007/06/05 22:13
ゆいさん
ありがとうございます。
写真で見ると、アルミっぽく見えないですかね。
ココも、3.5キロぐらいで、落ち着いてほしいですが、病院の院長先生には、4キロ超えるね〜って言われてます。
リーベ
2007/06/06 08:59
ココちゃんはメルモとお誕生日が2日違い、
体重も3Kで、一緒ですネ^^
これからどこまで成長するんでしょうね。
私の予想は3.7kなんだけどぉ(希望入ってます)
ココちゃんは食欲はどうですか〜?
メルモはドライフードが好きじゃなくて困っちゃいます。
でもまだ成長期なので、がんばってドライフードメインで
続けなくてはって思ってます〜。
メルモのママ
2007/06/06 09:03
フローラさん
おかげさまで、フィラリア3か月分もらえました♪
ネットで調べたところ、2キロのチワワちゃんが問題なく首にかけられる重量は80グラムなんだそうで…その80グラムの中に首輪なども含まれるらしいので、ネームタグは軽くないと!!なんだそうです。

リーベ
2007/06/06 09:06
メルモのママさん
3.7キロですか?私は、希望を言うなら3.5キロ前後なのですけど…病院の院長先生に、この子は4キロ超えるね〜と言われてしまって…。
大きい分には、子供も小さいので、丈夫でいいのでは!!と思ってます。
ココもドライフードをあまり食べないんですよ。
手が回らないので、ドライフードオンリーなのですが、煮詰まりつつあります。
トッピング…考えなければならないのかな〜。
リーベ
2007/06/06 09:13
すでに3.7キロのジャムで〜〜す(笑)
何キロまで成長するか、楽しみになってるこの頃です♪

ココちゃん、ネーム札を噛まないですか〜〜?うちのジャムは必死に噛もうとして首をねじってねじって・・・・。で、ついに噛み噛み・・・・。
なので、今は付けてないんだぁ・・・・。
aya
2007/06/06 09:48
ayaさん
噛みます!首をネジって…で、面白かったので、みんなで笑ったらやめました。
ときどき思い出しては噛もうとしてますが、ほおっておいてます。

ジャムちゃん、3.7キロにはみえない〜。
病院の院長によれば4キロ越えの予想付のココ。
追いつけ追い越せです!
リーべ
2007/06/06 11:14
初めまして!
我が家にもココちゃんと同じ年で12/5生まれの男の子がいます。
(その他に4歳の男の子、1歳の女の子みんなで3匹います)

今迷子札をいろいろと探しているのですが、一番下の子は何でも噛んでしまうのでどんな材質にしようか悩んでいるところです。

ココちゃん迷子札を噛んでしまったとの事ですが、曲がったり歯型が付いたりとかはないですか?
参考までに教えて頂けたらと思います。
うっきー★
2007/06/11 13:20
こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます。
装着してまだ数日ですが、曲がったりへこんだりはありません。
ですが、歯形というか、細かい(細かくないのも)傷がだいぶつきました。
文字が読めないということは、全然ないのですが、傷だけはすごいついてます。
口の端から、タグがピローンとでていたりして、苛酷な環境だと思います。
(くっきり歯がた!と言う傷はまだ見つけられません)
リーベ
2007/06/11 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新品☆ネームタグ モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる