モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けた歯を発見!!

<<   作成日時 : 2007/06/11 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
今朝、リビングを歩いていると、痛っ となにかをふんずけた感じ。
誰〜?おもちゃをやりっぱなし!!なんて怒ろうと、つまんでみてみると・・・

ココの歯だー

もう何本か抜けたはずなのに、一本も取れないでいたところ、初めてのゲットです。

でもなんだか変な形・・・。
すぐに、ココの口をこじ開けてみてみたけど、どこの歯だかさっぱりわからずじまいです。

画像
最近、すっかり鼻が伸びて大人の顔立ちになってきたココ。
頼もしい反面、ちょっぴり寂しい・・・かな。
ワンの大きくなるのは、子供とは比べ物にならないくらい早いんですね〜。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!ココちゃんベストショットですね〜!!可愛い〜〜〜♪
お目目、大きいね〜〜!

抜けた歯・・・うちも何個がゲットしましたよ!
犬歯をゲットした日は妙に嬉しかったです(笑)
ボロボロ抜けてってます・・・。
aya
2007/06/11 14:35
リーベさん良いなぁ〜♪
私はいまだに未遂のままです・・・
前歯が一、二本抜けてるだけなんですがね^_^;
まだ犬歯とか奥歯はまだみたい!成長が遅そうですマロンは!

本当にココちゃん♪大人顔になってきてるぅ〜♪
パピーの頃が懐かしい時もしばしばあります^m^
でも大人も素敵よね〜(*^^)v
koyuki
2007/06/11 21:50
リーベさんへ
本当だ、どこの歯だろう。
奥歯かな?
初めて見つけた時、感動ものでしょ。

ココちゃん、スゴク美人になってきましたね。
目がクリクリしてかわいいです。
ミルパパママ
2007/06/11 22:14
ココちゃん、お姉さんのお顔になってきましたね〜
美人さんですねっ (*^_^*)

抜けた歯って、どこの歯かわからないですよね〜
お口の中、血は出ていませんでしたか〜?
乳歯、小さくて可愛いですよねっ ^m^
フローラ
2007/06/12 01:27
ayaさん
ベストショット!ですか?うれしいです♪
えって振り返ったオッサンみたいで…。

今日は、ウンチの中に発見!!
でも拾えませんでした…。
犬歯はなんだかかっこいいですものね!!
リーベ
2007/06/12 08:46
koyukiさん
前歯は全然回収できてないですよ〜。
ココは抜けると飲んでるみたいです。
一度、前歯(下)がプラプラになっていたのを引っこ抜こうとして失敗…逃げられました。
そんなこんなで初ゲット!うれしいです♪
マロンちゃんも自記に奥歯ですね!
リーベ
2007/06/12 08:52
ミルパパママさん
ワンの歯って不思議な形ですね。
どこに生えていたのだか…やはり奥歯?
初めて見つけたときは、踏んづけた痛みと怒りでした…。
思いっきり踏んじゃったもので…。
ココは、息子にそっくりなんです。
ますます似てきました。
息子の鼻を黒く塗ったらココじゃないかと言うくらい似てます。
残念ながら、ちょっとおばかな性格も似ています…。
リーベ
2007/06/12 08:59
フローラさん
仔犬のお顔ってあっという間に変わっていってしまうのですね。
こんなことなら、もっと写真にうつしておけばよかった…。
仔犬のときから鼻は長めだったのですが、トップの写真と比べちゃうと…。
口の中を見ても、もう次の歯が生えてきているので、どこが抜けたのかさっぱり…。
出血もココのぬいぐるみにちょっと血がついていたぐらいで、あまり出ないのですね〜。
リーベ
2007/06/12 09:08
うちも2個ゲットしましたが、変な形ですよね〜。
しかもどの歯かよく判らない(~o~)
ぐうは今歯抜け状態なので、食べ物をよくぽろぽろこぼしてます。
はやく全部生え変わって欲しいですね。
lehua
2007/06/12 11:04
lehuaさん
ぐうちゃんは抜けてから生えてくるのですね。
ココははえてから抜けるので、2重の状態に一度なります。
それから、プラプラになって抜けるのですが、前歯はとうとう見つからなかったです。
本当に、早く抜け替わってほしいですね♪
リーベ
2007/06/13 10:12
おおっ!ココちゃんもいよいよ大人の仲間入りですね!
母ちゃんもリク君の抜けた歯は、1本しか見つけられませんでした。
犬歯はどうしても抜けそうになかったので、とうとう病院で抜いてもらいましたよ・・・。
ココちゃんの犬歯はどうですか?
リクまま
2007/06/13 14:00
見事ゲットしましたね〜。
メルモの乳歯は前歯2本、犬歯1本だけ
確保できました〜。あとは食べちゃった?
ココちゃんの歯、なんとなく記憶が、、
上か下か忘れたけど奥から2本目ぐらいだったかなぁ、
大人の歯と仲良く並んではえてて
グラグラしてると思ったらいつのまにか抜けてました。
直後は血がにじんでたので今ならわかるかも!?
メルモのママ
2007/06/13 20:18
リクままさん
犬歯はまだ乳歯みたいです。
下からも(横?)生えてないみたいだし…。
もう少し先かな?
問題になりそうだったら、来月の避妊手術のときについでに…って思ってます。
そのときまでに、生えていてくれるといいな〜。
リーベ
2007/06/14 10:29
メルモのママさん
おっメルモちゃんも犬歯確保できたのですね!
いいな〜。
なんとなく犬歯ってかっこいい!!
犬の歯って奥へ行ってもとがったままなのですね〜
肉食動物なんだなって(人間と違う)感心してしまいます。
リーベ
2007/06/14 10:33
ほんとうだ〜☆
ココちゃんすっかりお姉さんぽくなりましたね。
ワンコの成長ってほんと早いですねー☆
みんな上手に乳歯集めてますよね。
私はぜんぜん集めることできませんでした。
見当たらない抜けた歯ってどこに行っちゃうんでしょうね?
なぞです。
misu☆
2007/06/14 23:44
おはようございます。
ちょっと ご無沙汰していたら
ココちゃん、すごく 大人っぽくなっちゃってますね♪
すごい成長の速さを感じます。
美人ですね〜。
これからも もっともっと楽しみですね。
とも
2007/06/17 09:26
misu☆さん
本当に…成長ってはやいです。
かわいいばっかりの仔犬ちゃんはあっという間に過ぎ去っていくのですね〜。
一度、ウン○のなかに、ちいさな前歯を発見したことがありますよ!!
ちょっと拾えませんでしたが…。
食べても栄養にはならなそうですものね。
リーベ
2007/06/18 10:14
ともさん
本当に、大人っぽくなっちゃってます。
まだまだ、はしゃいで遊んで中身は子犬らしいですが…。
散歩中も、だいぶ他のワンちゃんになれたんですよ〜。
まだ、カフェデビューしてないので、これからいろいろ行かないと!です。
リーベ
2007/06/18 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜けた歯を発見!! モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる