モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題を食べたココ・・・

<<   作成日時 : 2007/06/22 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
すました顔をしていますが、結構いたずら好きです。

ちょっと前に、息子のお友達が持ってきた宿題のプリントを、かじってめちゃめちゃにしてしまい、あらら〜ってことがありました。
そのときは、息子がまだ宿題をやっていなかったので、コピーをとってそれでよしだったのですが・・・。

昨日は・・・お友達のドリルをかじってしまい、かなり破壊してしまいました。



お友達には、「宿題は家でやってきてね!」といっているのですが、なぜか毎回持ってくるし。

「ココが、紙をかじっちゃうからテーブルの端には物を置かないでね!」といっても、忘れちゃうし。

でも、なんと言おうが、こちらの監督不行き届き・・・というわけで、謝罪の電話をしました。

幸い理解のある方で、許していただけましたが・・・。

『ココのバカー』と猛烈に怒って帰って行ったお友達・・・。

なんだか悲しかったです・・・

画像


おやつをもらうときは言うことを聞くいい子なんだけどな〜。


画像

今日は、午後から雨なので、まったりすごしてます。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃんやっちゃいましたか〜^_^;
でも目の前にあったら我慢できないよね!
わが子なら強く言えるけど、お友達だからね・・・辛い!
うちでは、宿題関係は勉強机でしなさい!と言ってます。
後で怒られるのは、あなたとマロンなのよと!
実は、我が家もこたつで何度かありまして^_^;
koyuki
2007/06/22 22:58
ウチのココ☆もめちゃくちゃいたずら好きですよー!
目の前や手の届くところに置くと、いっぱつです☆
ココちゃん無理もないよー!
がんばれー!!!
misu☆
2007/06/22 23:29
リーベさんへ
ミルは、書くまでも無く何でも食べちゃいます。
ので、同じだよ(泣
永久歯に生え変わってから、カミカミは随分マシになりましたが、
この間なんか鉛筆を食べていて、芯は美味しくなかったみたいで
残していました( ̄ω ̄●)
ココちゃんが悪いのじゃなく、
人間が気を付けなくてはいけないんですよね。
でも、お友達のだし、気を使いますね。
ミルパパママ
2007/06/22 23:48
koyukiさん
わが子のならいいのですけどね〜。
うちの子は、見ていないとまだ宿題が出来ないので、つききりなのです。
なので、わが子の宿題がやられることはないのですが…
なぜ、宿題を持ってくるのだ!!といいたいですね!
リーベ
2007/06/23 11:13
misu☆さん
我が家の人間は、床や手の届くところに置いたほうが悪いというのが徹底されていて、ココが手出しできる紙は、折り紙くらい…なんですけど、お友達は、難しいですね〜。
つきはなして、そんなところに置くほうが悪い!っていえたらいいのだけど。
リーベ
2007/06/23 11:17
ミルパパママさん
ミルちゃんも、やっぱり食べちゃいますか…。
本当に、ココが悪いわけではなく、気をつけるべきは人間なんですね。
赤ちゃんと同じで、まわりに置くほうが悪いと、そう思うわけなんですが。
お友達といっても、息子と同級生…まだまだ幼く難しいですね。
リーベ
2007/06/23 11:22
しかたないよ、、ワンちゃんだもん
人間でも出来ないことを号令の一声で従うワンコ!!
絶対凄いと思いますよ
まだまだワンコは子供、、子供も子供
いつかは、分かってくれますよ

ココちゃん、、手術本決まりになったんですね
沢山の手術の先輩がいるから頑張っ!!
暑くないといいですね
EVEまま
2007/06/23 15:11
メルモも紙は大好きですよ〜。
うっかり私のバッグを下に置きっぱなしにしてると、
中に首を突っ込んで、紙切れ(振込用紙とか郵便物とか結構大事なものが多い)をゲットして走って逃げてカミカミします;
だめ〜って追いかけるのが余計に楽しいのかも。
やっぱり、人間のほうが気をつけるしかないと思います〜。
メルモのママ
2007/06/24 00:19
EVEままさん
手術のこといろいろと参考にさせていただきます。
じつは、すご〜く不安です…。

しかたないですよね〜。
宿題みたいな大事なもの、人の家に持ってきて放置しないでほしい!
というのが、本音ですが…。
子供といえども、他人には遠慮しちゃいます。
リーベ
2007/06/24 08:24
メルモのママさん
床には、置けないですね〜。
ココはでかいので、テーブルの上も安心できなくて、ちょっとした高いところは、荷物が山盛りになってます。
ココも自分のおもちゃより、そういう大事なものの方が、楽しさUP!なんですかね。
リーベ
2007/06/24 08:28
ココちゃんもやってくれますね〜。
ドリルの被害にあったお友達、「バカ〜」って言いながら、実は内心喜んでたりして…。

リク君もやってくれますよ〜!
昨日も、母ちゃんがうっかりはずして座卓の上に置いてあった指輪が、朝起きたらない!
「あんた、まさか飲んでないよな〜」と、必死になって探しまくりました。
「リク君が飲んでたら」という不安と、「高い指輪やのにぃ」というイラ立ちで心臓ばくばく状態でした…。
指輪?ありました、テレビ台の下に…。
ほんま、うっかりが命取りにならんよう、気ぃつけなあきませんね。
リクまま
2007/06/24 12:48
そうそう!紙って好きよね〜!
ジャムも次男のテスト用紙を噛みちぎってました(笑)
あと、ティッシュね!これは子供部屋のゴミ箱に捨ててあるのを取ってきて食べてるし・・・嫌になるよ!プンプン!(笑)、なので、ゴミ箱は椅子の上に置くようになりました・・テヘヘ・・・(笑)

ココちゃんもいたずら好きで安心しました〜。
aya
2007/06/24 14:43
リクままさん
お友達の内心はマジ怒りだと…トホホ。

指輪はあせりますね!
ココの病院に、手術で取り出した物の展示がありますが…海の漂着物や、プラスチック、針金、いろいろです。
見ていると、かなり怖くなります。
紙ぐらいなら…ってだめかな。
リーベ
2007/06/24 23:37
ayaさん
ココは、トイレに進入してペーパーを部屋まで引っ張り出す悪戯もしましたよ…。
ティッシュ!なぜそんなにすきか?と聞きたい!
うちは、リビングゴミ箱撤去です。
ごみ籠の中にはココのおもちゃを入れています。
リーベ
2007/06/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿題を食べたココ・・・ モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる