モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、手術の予定だったのに・・・

<<   作成日時 : 2007/07/02 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


いよいよ避妊手術当日!
というわけで、昨晩9時から絶食していたのに・・・

薬です。

なんと、手術前の健診で、気管支炎が見つかり、手術は延期になりました。

えーなんだけど、なんだがほっとしてしまいました。

今日から、吸入の治療で、病院に通うことになりました。

お薬も10日分出てます。

ってことは、避妊手術はそのあと・・・ですね。



早速、家に帰ってから、フードを食べて(絶食の後なので、がっつきました♪)薬を飲ませたのですが、昔に読んだ『動物のお医者さん』みたいで、飲ませたと思っても口の端から出てくるんですね。

何度かトライして、舌の奥のほうに放り込むようにして、しばらく口を押さえて飲ませました。

かわいそうだけど、早く治さないとね。


画像

昨日、横須賀のホームセンターでやっと見つけたグリニーズです。
気に入ったらしく、あっという間に食べてしまいました。(昨日のことです。)

画像


よく見ると、犬歯が二重に生えています。
手術のときに、ついでに抜いてもらおうと思っていたのに、これも延期です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
気管支炎大丈夫ですか?
私は気管支喘息なんですが、わんこもそんな病気になるんですね。
苦しいのかな?
早く治るといいですね。
グリニーズ食べると、緑のウンチが出ませんか?
うちは異常に執着するし、ちょっと体重が増えたので、
只今禁止中です。
わんこはみんなグリニーズ好きですね〜
lehua
2007/07/02 13:47
はじめまして〜
我が家の子「とうふ」と同じBDで感激しちゃいました
コメントのこしちゃいます
これからもよろしくしていただけたら嬉しいです
http://yaplog.jp/tamago-donburi/
けいこ
2007/07/02 13:54
ココちゃん、大丈夫〜?
体調良くなってから手術したらいいんだしね〜、早く、治るといいね!
噂の(笑)グリニーズ。ジャムはまだ未経験です!
けいこサンちの↑とうふチャン・・・・なんと、ジャムの姉妹なんですよ〜〜〜〜〜〜〜!めちゃ嬉しいんだぁ〜☆
aya
2007/07/02 16:27
気管支炎だったんですか〜??
実は私も・・・
しかも前のワンコも気管支炎でしたよ〜
換気扇など つけっぱなしでした。
くっちゃんは 言われたことないけど・・・
手術まで 大変だけど頑張ってね〜

リンクさせてもらってもいいですか??
ino-p
2007/07/02 17:32
ココちゃん気管支炎なんですかぁ〜(>_<)
ちっちゃい身体でかわいそうに・・・
早く治るといいですね♪お大事にして下さい。
koyuki
2007/07/02 18:01
リーベさんへ
暑くなったり、湿気が多かったりで体調壊しちゃいますよね。

ココちゃん、避妊手術の予定だったんですね。
ネネちゃんがこの間しましたが、本当に無事に終わるまで
心配ですね。
いつかしないといけないのだけれど、安心する気持ち
わかります。
早く直りますように、ココちゃんガンバ!
ミルパパママ
2007/07/03 08:27
ココちゃん、気管支炎?大丈夫?
ほんと、ワンコにもいろんな病気があるんやねぇ。
早く治りますように!

ココちゃんも避妊手術しはるんですねぇ。
母ちゃんが今も迷ってますが、だんだん手術へ気持ちが動いてます。
迷ってる間に、抜歯だけしてしまいましたよ…。(汗)
リクまま
2007/07/03 11:10
lehuaさん
気管支炎って言っても、夜中に2,3度咳が出るぐらいで…
手術のときに悪化するといけないので、治療が必要なくらいです。
手術がなければそのまま、様子見るそうなんです。
グリニーズ、調べたら肥満に注意だそうですね〜。
ココも気をつけないと!
リーベ
2007/07/03 14:06
けいこさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とうふちゃん、同じお誕生日なんですね。
それに、ジャムちゃんの姉妹!!
ココは、姉妹の居所がわからないから、うらやましいです。
これからもよろしくお願いします。
リーベ
2007/07/03 14:09
ayaさん
グリニーズ、もう夢中になりますよ〜。
肥満に注意だそうで、あんまりはあげられませんが…。
姉妹〜!!いいなぁ〜ものすごくうらやましいです。
手術は、なんだか肩透かしを食らった感じです。
リーベ
2007/07/03 14:11
ino-pさん
リンクありがとうございます!大歓迎です♪
こちらこそよろしくお願いします。

気管支炎といっても、軽いらしく、手術のときに悪化するといけないので、治療が必要らしいです。
なんだか、手術までが長い道のりになってきました。
どうなることやら…。
リーベ
2007/07/03 14:17
koyukiさん
気管支炎って言っても、夜中に2,3度咳が出るぐらいで…
手術のときに悪化するといけないので、治療が必要なくらいです。
手術がなければそのまま、様子見るそうなんです。
電子レンジみたいな機械に入れられて、薬の煙吸わされて、治療も大変そうです。
リーベ
2007/07/03 14:19
ミルパパママさん
ココは、飼う前から避妊手術をしようと思っていました。
実際に飼ってみると、手術はかわいそうかな〜って思うこともありますが、我が家では、犬を飼うのが初めてだし、自宅で出産なんでとても出来ないだろう…と。
手術も、ものすごく不安なんです。
何かあったらどうしよう!って。
ネネちゃん、手術すんだのですね、お疲れ様です。
リーベ
2007/07/03 14:32
リクままさん
気管支炎といっても、そんなに重篤ではなくて、手術のときに、気管チューブを入れるそうなんですが、それで、気管をいためちゃう子がいるみたいなんです。
ココの場合、ちょっと炎症を起こしているから、直してからやったほうがいいって、そういう考えみたいです。
手術も麻酔も、不安材料はなくしておきたいですものね。
リーベ
2007/07/03 14:35
あらら。
でも、検診で 調子がイマイチなのが
見つかってよかったですね。
元気になって 落ち着かれてから
ってことですよね。
この時期 犬も人間も体調管理は難しいですよね〜。
とも
2007/07/03 20:55
ともさん
本当ですね。
この際だから、きちんと治して手術にのぞみたいです。
不安材料は、出来るだけなくしたいので…。
本当に、この時期は、外は蒸し暑くて、建物に入ると冷房ガンガン。
風邪引かないほうがおかしいです。
リーベ
2007/07/03 21:10
ココちゃん、避妊手術されるんですね〜
手術が延期になり、ほっ・・・わかります〜
ご心配ですよね。。。

そうそう、フードに混ぜても口の中に入れても
上手に薬だけ出しますよねっ (^^ゞ
今、フローラも抗菌剤を飲んでいるので苦労しています

グリニーズ、嬉しそうですね〜〜 ^m^
フローラ
2007/07/04 17:12
フローラさん
そうなんです。
避妊手術は決まったことなのに、なぜか延期でほっとしちゃう。
フローラちゃんもお薬出しますか?
(抗菌剤だなんて具合悪いですか?大丈夫かな?)
かなり奥に放り込んでも、端から出てきてしまいます。
人間にしたら考えられないですね。
リーベ
2007/07/05 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、手術の予定だったのに・・・ モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる