モンシェリーココ

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい公園

<<   作成日時 : 2007/07/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

ココの病院通いが続いています。

病院へ行くと、簡単に検温して、大き目の電子レンジのような機械に入れられて、燻製のように薬まみれになります。
そのまま15分・・・といわれましたが、30分近くは入ってました。

機械は、人間の気管支炎や喘息のときに、マスクで吸入するのの動物版だそうで、全身入れて吸わせるようになってます。

今日は、ココと入れ違いで同じ治療を受けているワンちゃん(ポメラニアン)がいました。


そんな合間に、近所の『あじさい公園』にお散歩に行きました。

画像

画像


ちょうど、あじさいも見ごろでとてもキレイでした。

画像


山の上にあるので、晴れていれば眺めがよくって前面に海が見えます。
今日も、海が見えてますが、グレーでは写真に写らないかな。

画像


結構きつい山なので、ココは水のみ休憩しました。

このあと、ふもとの犬グッズのおみせで、新しいフードを買って帰りました。
今度のフードは、ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス で、成犬用になります。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃん病院お疲れ様(vv)
そういった治療もあるんですね〜
アジサイが綺麗です〜
けいこ
2007/07/04 09:20
ココちゃん、燻製なんだぁ〜(><)
なるほど〜 吸入は難しいですもんね。。。
ココちゃん、可哀想だけど…頑張ってねっ

あじさい、綺麗ですね〜♪
海が見えて素敵なところですねっ
私も、あじさい見に行きたいな〜
フローラ
2007/07/04 17:17
吸入は難しいですものね。
犬の吸入方法はそうするんですね。
そんな中に30分近く入れられるのはちょっとかわいそうだけど、
でも、治療のためならしょうがないんですね。。

フード私も変えようか迷っています。
でも、どこのものがいいのかわからないですよね。
個々に合う合わないがあるみたいだし。
色々試してみるしかないですね。
のんちゃんママ
2007/07/04 17:48
ココちゃん早く治って欲しいですね。
仔が病気だと親は辛いですもんね。
変われるもんなら変わってあげたい(>_<)

あじさい公園☆綺麗ですね〜(^_-)-☆
お兄ちゃん・・・ヘルメット(?_?)
koyuki
2007/07/04 21:32
ココちゃん お疲れさま。
そのような機会に入るの〜
30分???
大変だね〜
ココちゃん ビビッてない???

アジサイ 綺麗ですね〜
今年は 鎌倉に行けなかったので
来年こそは 行きたいですう〜

ココちゃん 頑張ってね〜
ino-p
2007/07/04 22:03
ココちゃん、そんなことがあったんですね〜。
頑張ってね!!
あじさいキレイです♪でも、このごろ実物で見てません・・・
ゆい
2007/07/04 22:34
リーベさんへ
わんこの吸引ってそんな風にするんですね。
初めて知りました。

この間の話じゃ、夜にチョット咳き込む位と言われて
ましたが、少しは良くなりましたか?
早く直るといいですね。

アジサイ公園高台にあるみたいで、実際に見ると
きれいなんだろうなー。
ミルパパママ
2007/07/04 22:38
ココちゃん、延期になったんですね
ママは、ホッとしたり悩んだり一優一揆ですね
お薬は、喉の奥まで指で入れてあげると
直ぐにゴックンできますよ
ウチも放り込むだけだと何度も口から出したので(笑)
ココちゃん一家は、素敵なところに住んでらっしゃるですね
アジサイも綺麗、海も近かったんですよね??
同じ神奈川でもウチとは随分違いますね いいな〜


EVEまま
2007/07/05 13:22
けいこさん
病院も毎日通うと、お金のほうがつきそうです。
窓に鼻をくっつけていると、ココがわかりますが、10cmも奥へ行くと真っ白でまったくわからなくなるくらいすごい煙です。
アジサイは、ちょっとした山一面に植えられていて、今はちょうど見ごろです。
リーベ
2007/07/05 20:29
フローラさん
すごい煙で、おわりには、ドライヤーで乾かしているので、濡れるみたいです。
でも、ココは、そんなに嫌がらずに毎日いってます。
(何されているのかわからないかも)

アジサイ、ちょうど今見ごろなんです。
土日は、観光客も来るんですよ!
すごい田舎なのに・・・最近はハイカーがすごく増えてます。
リーベ
2007/07/05 20:33
のんちゃんママさん
ココは、この治療を嫌がることなくいきます。
喜んでもないけど。
正直、私の財布のほうが痛いんです〜。

フード、まえに病院の先生に、成犬用にしたらって言われて変えたんですけど、びっくりするほど食べるようになりましたよ♪
以前の嫌々加減が微塵もなく、ご飯を催促するほどです。
そして、短時間でペロリと…!
パピー用が油濃くて嫌いってタイプだったのかしら。
リーベ
2007/07/05 20:38
koyukiさん
早く治ってくれないと、財布がピンチです〜。
手術前に手術代より多く飛んでます。
まあ、ココの健康には、かえられませんが…。

お兄ちゃんのヘルメットは、あじさい公園の前に自転車に乗っていたからなのです。
息子の運転は、かなり危険で、恐ろしい…ので。
リーベ
2007/07/05 20:43
ino-pさん
意外とビビってないんですよ〜。
というよりも、わかってないのかも…。
機械の中にいるときは、ちょっと困った様子ですが、特に鳴いたりもせずに、大人しくしています。

アジサイの花期は長いから、まだ鎌倉もきれいなのでは…?
でも、鎌倉は雨が降っても人出がありますね〜。
なぜだろう。
リーベ
2007/07/05 20:50
ゆいさん
そうなんです。
手術をしなければ、ほっておいていいくらいなんだそうですけど。
この際きっちり治しましょうということで、治療中なんです。

家の近所は、かなりな田舎なので、そこいら中にアジサイがありますよ。
隣にも、川にも。
小さい子がいるので、カタツムリ探しもします。
リーベ
2007/07/05 20:58
ミルパパママさん
小型犬の吸入に限ってですが…。
(大型犬はとても入れない機械なのでどうやるのかは不明)
この治療を始めて、夜中に少し出ていた咳も出なくなりましたが、安静時に咳が出ていたってところが問題だったみたいです。
もう4日治療したので、興奮しても咳をすることもなくすごしてます。
このまま治ってほしいです。

あじさい公園は、ちょっとした山の一面がアジサイなので、実際見るとすごいです。
晴れていると、海まで見渡せて、5分も歩けば海岸に出てしまうローカルな場所です。
リーベ
2007/07/05 21:05
EVEままさん
ありがとうございます。
アドバイスのおかげで、一発で飲ませられるようになりました。
放り込んじゃ駄目ですね〜。
本当に、のどの奥に指で入れたら、すぐに飲んでくれました。
ペッて出した薬を探さなくてよくなりましたよ〜。
こちらは田舎なので、買い物にも苦労しますよ。
横浜が懐かしい!
本当に便利でした。
正直な話、出前もピザも選べない…。
リーベ
2007/07/05 21:11
ココちゃん、気管支炎?
お薬生活かわいそうだけど頑張れ〜(^o^)丿
実はりっくんも、先日フィラリアの薬貰いに病院に行った時、のどが弱いかも…って言われたのー
だけど、りっくんの場合、薬生活になったら困る〜〜〜
だって薬をのどの奥まで入れてもオエオエってやって見事に出してしまう技をもってるんだもん(゜_゜i)タラー・・・

↓そうそう!うみたんも犬歯が二重に生えてて恐ろしいことになってます(>_<)
ひより
2007/07/05 23:24
そんな狭いところに30分も・・・かわいそうですねー
病院通いはほんと気がおもいですよね・・・

あじさい、とっても綺麗ですね♪
山一面があじさいに染まるって感じですか?
それに海まで見えるなんて、なんて素敵なロケーション♪
私も行ってみたいです☆
misu☆
2007/07/06 00:41
ココちゃん…喘息かわいそうですね。
早くよくなりますように!
アジサイとってもキレイですね。ソラももうちょっと遠くまでお散歩行けるといいな。
sky
2007/07/06 16:53
ひよりさん
のどが弱い体質なんてあるんですね。
りっくんの薬出す技…すごいけど、飼い主としては困りますよね。
ココは、ちょっとわかってないところがあるので、薬だよ〜ってあげると喜んで食べます。
とりあえず食べて、ペッてだしますが…。
うみたんも、二重に生えましたか…。
早く抜けるといいですね〜。
リーベ
2007/07/07 11:10
misu☆さん
病院通いって、ココも大変だと思うけど、飼い主の財布も大変です。
ココは、この治療もあまり嫌がらずにいってくれているのが、よかったかな。

あじさい公園、ハイキングコースの一部にもなっているようで、ローカルな割りに、人が訪れるんです。
ワンちゃんのお散歩は、みんな海にいっちゃうようで、公園では誰とも会いませんでした。
とても狭く、ほとんど斜面なので。
リーベ
2007/07/07 11:18
skyさん
喘息ではなくて、気管支炎なのです。
似たようなものなのかな〜。
ソラちゃん、遠くまでお出かけするなら、車になれておいたほうがいいですよ〜。
ココは、短い距離しか乗せてなかったので、車酔いしてしまいました。
リーベ
2007/07/07 11:23
ココちゃんの ご様子はいかがですか?
早く落ち着かれて
病院通いや お薬が 終わるといいですね。

でも、元気に お散歩は行けるみたいで
安心しました。
あじさいもとってもきれいです。
羨ましいです〜、素敵なお散歩コースですね。
とも
2007/07/08 08:08
ともさん
ようやく、病院通いもひと段落しました!
もともとそんなに具合が悪そうな感じもなかったので、毎日元気に散歩に行ってます。
あじさい公園、散歩コースにはとても気持ちのいいところですが、やぶ蚊が多くて…。
のんびり座るということが出来ません。
ゆっくりしたら、ぼこぼこに刺されてしまいます。
リーベ
2007/07/08 10:01
ここあは小さい頃から気管支が悪く、レントゲンで気管支の形が咳が出やすい(肺に飲んだ水が入りやすい)と言われました。
だから少しでも丈夫にと身体も大きめに育てました。
そして、キャンディも・・・。まさか、この子も同じなんて思いもしなかったのに、同じ症状でした。
獣医さんもここあも大丈夫だったからと薬も使わず治療もなく、今は2匹ともほとんど咳も出ません。
ココちゃんも、早く良くなるといいね。
キャンディもまだ抜けない乳歯が・・・全然ぐらぐらじゃないの。
この子も避妊手術の時に抜いてもらうことにしました。
心配ごとも次から次へと・・・ですね。
ここあママ
2007/07/09 16:53
ココちゃん気管支炎ですね・・・
間違えちゃってごめんなさい!
ソラとドライブにでも行ってみます!
sky
2007/07/10 02:23
ここあママさん
おかげさまで、なんとかココの咳もおさまったようです。
明後日にでも、病院へ行ってまた診察を受けますが。
これでなんとか、避妊手術までいけるかな〜。
ここあちゃんもキャンディちゃんも気管支が悪かったのですね。
ココだけじゃないんだって、心強いです。
リーベ
2007/07/12 00:35
skyさん
間違いだなんて…ぜんぜんそんなことないですよ!
なんだか恐縮です。
ぜひぜひ、ソラちゃんとドライブ楽しんでください♪
リーベ
2007/07/12 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさい公園 モンシェリーココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる