アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


久しぶりに・・・

2010/10/02 00:01
画像


すっかり大人になりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花火大会!

2007/07/29 01:28
画像


昨日は、逗子海岸花火大会でした。

毎年結構な人出で時間も遅く(働いている人が見られるように遅い時間から始まります)、子供を二人連れて行くのは、大変なんですが、子供にせがまれ行ってきました。

ココは、手術したばかりで連れて行けないので、家の窓はびっちりと閉めなるべく音が聞こえないように、光が見えないようにカーテンも閉めて、怖くないように配慮してでかけましたが、どうだったのかな〜。

花火は、市制50周年の記念なこともあって、昨年よりも人出が多い!!

橋の上から海岸を見ると人人人・・・で、海岸へ降りるのはあきらめ、道路の反対側から鑑賞しました。

今年は、記念だからゴージャスらしいよ・・・とのうわさどおり、逗子の花火とは思えないほど、ガンガン上がるし、音楽もかかっていて本当にゴージャスでした☆

画像


画像


いい加減見たら、途中で帰ろうと思っていたのに、花火の豪華さに結局最後まで見て家に帰ったのは9時近くになってました。

帰ると、ココが大喜びでカラーをガツンガツンいわせて迎えてくれました。

音は気にならなかったのかな〜と心配でしたが、大丈夫だったようです。

(本当のところはわかりませんが。)

今日、子供の習い事の先生に(先生のお宅は家より海岸から離れてます)、すごい音だったわね〜と言われ、どうだったのかな〜。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


おかげさまで元気です。

2007/07/27 00:25
ご心配おかけしましたが、おかげさまで無事に手術&抜歯がすみました。

画像


一泊入院して手術翌日のココです。(家に帰った直後です。)

お迎えに行くと病院では、先生からいろいろと説明を受けました。

病院では、咳が出なかったこと。
ご飯は、あっという間に完食したこと。
血液検査の結果が、ひとつを除いて異常無しなこと。

問題の血液検査の項目・・・総蛋白が低めなことだったのですが、原因と思われるのが飢餓だそうで、食事抜きだったから?
と、そう心配するほどのことでもないようです。

でも、一応、総蛋白が低いと、傷がふさがりづらいことがあるので、注意してくださいといわれました。

一通り説明を受けて、ココと対面。
私を見つけるとキャリー(キャリーごと入院したので・・・)のなかで、大興奮。

先生は、なんと始めての先生で(若い男性)、一応手術前に院長先生に、Tシャツで作る術後着のこと、着せてもいいか確認を取っていたのだけど、この先生はココちゃんは傷を気にしているので、カラーは取らないでください!!
と何度も念押しされてしまいました。

おまけに、「歯が細くて抜くの大変でしたよ〜」って、血の付いたままの歯を「持って帰りますよね〜」と持たせてくれました。

画像


合計5本の歯です。
パッとみでも、根が全然とけてないのがわかりますよね。
一番右端の下前歯は、ちょっと引っ張ってもぐらりともしなかったわけです。

家に帰って、まず、傷を見てみると・・・

ガーゼも何もしていない!!  いいの

黒い糸で3針縫ってあるのが、はっきりわかります。

ちょっと内出血しているので、写真を載せるのはやめときますが・・・。

ココもぐったりしているんだろうな〜と予想してましたが、結構元気。
普通にご飯も食べてました。
でも、カラーがかなりジャマなようで、いたるところにガツンガツンぶつかって、ちょっとかわいそう。

本当だったら、Tシャツ再利用術後着が着られたのに・・・。

先生から言われたということもありますが、ただハサミで切るだけの簡単なつくり方なのに失敗してしまった私にも責任が・・・。

我が家は、ココが大きめで子供が小さく、子供の要らないTシャツ(たくさんあるのに!)はまったく使えませんでした。
夫のものは、掃除に使ってすぐに捨ててしまうので、お古はなし。
使えるのは私のものだけでしたが、それでもシーズン前に処分してしまうので、2枚しかなかったのです。

早速、犬の大きさに切り、足としっぽの穴を開け・・・って切っていくと、意外と穴の位置が難しい。
ココは私が思っているより、かなり大きかったです。
そんなで、失敗・・・。
夫には、「ストレスでTシャツ破った?」といわれるし。

こんな簡単なことが出来ないなんて・・・ちょっと自己嫌悪です。
ココごめんね。

画像


今日になっても、エリザベスカラーには全然慣れてないみたいで、やはりガツンガツンぶつかってました。
早く外れるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


いよいよ!

2007/07/22 09:51
画像


吸入の治療が終わっても、あまり変わりのなかったココ。
ひき続き、通院&薬の日々でした。
薬の延長2回目が終わっての診察のときに、とうとう慢性気管支炎の診断が出てしまいました。
薬があまり効かなかったため、伝染性のものではない・・・。
アレルギーではないかと・・・。

この時点で、診察は院長先生にお願いしましたが、院長先生もアレルギーが考えられるけど、そうなれば、昼間も咳をするしね〜といった感じで、はっきりせず。

一応、レントゲンを見て(気管が細くなる状態)でもないし、心臓(安静時の咳は心臓病の疑いがあるとのこと)でもない・・・。

もともと、夜中に2,3度咳をするぐらい(治療後の今も変わらず)だったので、もしかしたら普通なのかもしれませんね〜・・・。

アレルギーにしても、食べ物がアレルゲンの場合、腸や皮膚に出るんだそうで、気管支に出るのは、ハウスダストなどの環境だそうです。

幸い、うちの子供たちにはアレルギーがないのですが、血縁関係は、アレルギーだらけ。
いつでるかもしれないし・・・というわけで、ココを迎える際にも抜け毛の少ないトイプードルにしたのに、ココがアレルギーだなんて!!

まだ疑いなので、なんでもないといいのですが。



そんなわけで、気管支炎も落ち着き!?いよいよ明日避妊手術です。

明日に備え、朝からシャンプーしてみました。
これから、Tシャツ再利用術後着の作成に取り掛からねば!!


そういえば、もともと、気管支が弱いらしいココ。
前の診察のときに、首輪も刺激になるので、散歩はハーネスで!といわれ購入しました。

画像


初めてつけたとき、どのくらいの余裕を持たせたらよいかわからず、幼稚園の前で逃亡され、かなりあわてました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24


あじさい公園

2007/07/03 22:04
ココの病院通いが続いています。

病院へ行くと、簡単に検温して、大き目の電子レンジのような機械に入れられて、燻製のように薬まみれになります。
そのまま15分・・・といわれましたが、30分近くは入ってました。

機械は、人間の気管支炎や喘息のときに、マスクで吸入するのの動物版だそうで、全身入れて吸わせるようになってます。

今日は、ココと入れ違いで同じ治療を受けているワンちゃん(ポメラニアン)がいました。


そんな合間に、近所の『あじさい公園』にお散歩に行きました。

画像

画像


ちょうど、あじさいも見ごろでとてもキレイでした。

画像


山の上にあるので、晴れていれば眺めがよくって前面に海が見えます。
今日も、海が見えてますが、グレーでは写真に写らないかな。

画像


結構きつい山なので、ココは水のみ休憩しました。

このあと、ふもとの犬グッズのおみせで、新しいフードを買って帰りました。
今度のフードは、ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス で、成犬用になります。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


今日は、手術の予定だったのに・・・

2007/07/02 11:20
画像


いよいよ避妊手術当日!
というわけで、昨晩9時から絶食していたのに・・・

薬です。

なんと、手術前の健診で、気管支炎が見つかり、手術は延期になりました。

えーなんだけど、なんだがほっとしてしまいました。

今日から、吸入の治療で、病院に通うことになりました。

お薬も10日分出てます。

ってことは、避妊手術はそのあと・・・ですね。



早速、家に帰ってから、フードを食べて(絶食の後なので、がっつきました♪)薬を飲ませたのですが、昔に読んだ『動物のお医者さん』みたいで、飲ませたと思っても口の端から出てくるんですね。

何度かトライして、舌の奥のほうに放り込むようにして、しばらく口を押さえて飲ませました。

かわいそうだけど、早く治さないとね。


画像

昨日、横須賀のホームセンターでやっと見つけたグリニーズです。
気に入ったらしく、あっという間に食べてしまいました。(昨日のことです。)

画像


よく見ると、犬歯が二重に生えています。
手術のときに、ついでに抜いてもらおうと思っていたのに、これも延期です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


プール?というかタライ!

2007/06/30 10:55
毎日、暑いです!
というわけで、我が家もココをプールに入れてみました♪
子供用プールを出そうかと思いましたが、結構でかい!なので、お隣さんからタライを借りて、即席プールを作ってみました。

画像


どういうことなのか、あまり状況をわかっていないような感じで、とりあえず入ってます。

画像


水を入れるそばから、ゴクゴク飲んじゃって・・・おなかを壊さないといいけど。

画像


だんだん、子供たちのほうが夢中になってきて・・・

画像


最後は、プール関係なく遊んじゃってます。

タライは、子供たちに占領され、ココと私は、室内でマッタリ。
まあ、うるさいのがいなくなったので、ちょっとは涼しくなったかな。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


初☆ドックカフェ&ラン!

2007/06/25 00:35
午前中から、雨がパラパラ降ってきていましたが、かねてよりの念願ドッグカフェ&ランへ行ってまいりました。

行ったところは、鵠沼の DOG DEPT です!

鵠沼までは、家からほぼ一本道で行けるのだけど、日曜日とあって渋滞・・・

なので、鎌倉山を越えてかなりの遠回りをして行きました。

その結果・・・車酔いです。

ココは、キャリーの中でもどし、私と息子はグロッキー。

そんなで、やっと到着すると、ココもすっかり元気になり、楽しみのお食事です♪

画像


4人で、3皿の注文。
ちびの娘は取り分けです。


ココにはこちら、野菜とチキンです。

画像


車酔いは?というぐらいがっついてあっというまに完食!

画像


みんなが、いただきまーすする前に、あっという間に食べ終わってました。


その後、雨の中ドッグランへ

画像


入ったときには、トイプーやトイプーとスピッツミックス(ものすごくかわいい)ちゃんなどいましたが、雨がひどくなってきたので、入れ違い状態で貸切に!

子供たちとココがノーリードで、初めて走り回ってました。
お互いにとても楽しかったようです。

ワンたちが楽しく遊ぶ姿は見られませんでしたが、私たち家族は十分満足できました。




帰り道・・・行きよりひどい渋滞が予想されたので、またもや鎌倉山へ・・・

ココは、戻しませんでしたが、ぐったり。

私も息子もグロッキー。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


宿題を食べたココ・・・

2007/06/22 16:22
画像
すました顔をしていますが、結構いたずら好きです。

ちょっと前に、息子のお友達が持ってきた宿題のプリントを、かじってめちゃめちゃにしてしまい、あらら〜ってことがありました。
そのときは、息子がまだ宿題をやっていなかったので、コピーをとってそれでよしだったのですが・・・。

昨日は・・・お友達のドリルをかじってしまい、かなり破壊してしまいました。



お友達には、「宿題は家でやってきてね!」といっているのですが、なぜか毎回持ってくるし。

「ココが、紙をかじっちゃうからテーブルの端には物を置かないでね!」といっても、忘れちゃうし。

でも、なんと言おうが、こちらの監督不行き届き・・・というわけで、謝罪の電話をしました。

幸い理解のある方で、許していただけましたが・・・。

『ココのバカー』と猛烈に怒って帰って行ったお友達・・・。

なんだか悲しかったです・・・

画像


おやつをもらうときは言うことを聞くいい子なんだけどな〜。


画像

今日は、午後から雨なので、まったりすごしてます。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


海岸でお散歩♪

2007/06/19 00:37
画像
土曜日のお話ですが・・・
我が家の土曜日は、ちょっと忙しいのです。
なので、毎週、ココのお散歩の時間をとることが難しく、近所をぐるぐるですませていましたが、先週の土曜日は、とても晴れていたので、考えました。

まず、土曜日は、子供たちの習い事を集めてしまったので、ちょっと大変なのです。

    8:30 息子水泳  10:30 帰宅  
      (ココと遊んで、昼食)
    1:00 娘バレエ   3:00 帰宅
      (ちょっと休憩 おやつ)
    4:00 息子ピアノ  5:00 帰宅

夕方には、親子ともどもぐったり・・・ココは元気!という具合になるので、どうしたものかと思ってました。

そこで、息子水泳にココも連れて行くことにしました。
息子がプールにいるあいだ、私とココは近くの海岸でお散歩です。

画像
遠くに小さく富士山が見えるのわかりますか?
ちょうど、潮の引いた時間帯だったようで、バチャバチャと走り回って楽しんでました。
であったたくさんのワンちゃんとも、友好的にご挨拶も出来、ココも満足したと思います。
約一時間走り回って、(途中水飲み休憩しましたが)ココも私もだいぶ疲れました。

画像
プール横で、お兄ちゃんを待ってます。

海岸にいた時間帯は9時だいでしたが、かなり暑くて、海岸までのアスファルトは熱くなっていたので、抱っこしなきゃならないほどでした。
なので、これからの季節は、早朝散歩・・・しかないかな。

ココが来てから、体スキャンの数値がよくなり、先日は20代に若返りました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


タイトル 日 時
抜けた歯を発見!!
抜けた歯を発見!! 今朝、リビングを歩いていると、痛っ となにかをふんずけた感じ。 誰〜?おもちゃをやりっぱなし!!なんて怒ろうと、つまんでみてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/11 11:39
ココのフード
ココのフード 最近、というかだいぶ前からココはドライフードをガツガツ食べなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/06 11:48
新品☆ネームタグ
新品☆ネームタグ 注文していた、ココのネームタグが届きました。 シンプルにココの名前と自宅の電話番号のみ入れてあります。 アルミ製なので、驚くほど軽く出来てます。(よく見るとチャチイですけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/04 16:50
渡す度に変わる「質問バトン」
渡す度に変わる「質問バトン」 トイプードルのココ日記♪のゆいさんからまわってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/30 13:06
平塚市美術館
平塚市美術館 今日は、息子と二人でデートです。 電車で平塚まで行ってきました。 遠かった〜 たぶん、車のほうが楽だし近かったと思うけど、今日の相手が息子のため電車でした。 そうです・・・鉄ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/27 21:29
2回目のトリミング!
2回目のトリミング! 今日は、トリミングへ行ってまいりました。 前回お世話になったところと同じところ(歩いていけるので)で、オーダーは短めにさっぱりと、耳だけ長く!! ココは、このところ毎日海まで散歩に行っているので、短いほうが都合がいいかと、見た目より機能重視でのオーダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/24 18:50
隣の猫ちゃん
隣の猫ちゃん 隣のうちの猫、『とらちゃん』です。 ココは、とらちゃんに興味津々ですが、とらちゃんは、ココが怖いみたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/21 14:55
ココ研究
ココ研究 まるでバラの花のよう!! 横から見ると、ソフトクリームのよう 見事に巻いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/17 11:38
狂犬病の予防接種
狂犬病の予防接種 連休の合間の2日に狂犬病の予防接種へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/04 18:57
暑かった!海
暑かった!海 また、海へ行ってきました。 暑くなると嫌だったので、午前中(10時前)に行ってこようと九時に家をでて、自転車で10分。 さあついた〜!と子供たちとココが走り出し、いきなり下の子が海へドボン 風は冷たかったので、風邪ひいちゃ困るとそのまま家路に着きました。 ココは、なんだかよくわからないうちに、連れて帰られちょっと不満気味だったのかな? 九時半には家に戻っていたので、本当に、行って帰ってきただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/01 14:02
しつけ教室に行ってきました!
昨日、ネットで探した家から車で15分ほどのペットグッズ店でやっている、しつけ教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/27 15:41
シャンプー★
シャンプー★ ぬれた犬って情けないですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/25 12:44
ワンワンパトロール隊に入隊する!
ワンワンパトロール隊に入隊する! 娘(3才)が書いたココ・・・右下隅は隣のうちの猫とらちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/23 15:57
ベッド購入!!
ベッド購入!! ココのベッドを買ってみました。 写真を見ると、なんだココ小さいじゃん!って思いますが、ベッドが異様に大きいのです 通販好きなので、通販で注文したのですが、一応、トイプードル用というものを確かめて(直径65センチ)たのんだのに、この大きさ!! 実際に測ってみても、外側で65センチなので間違いはないのですが・・・でかい! トイプードルは、こんなに大きくなるものなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/20 12:33
血統書が届きました!
血統書が届きました! うちに来る前のココです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/18 11:03
初☆海♪
初☆海♪ 昨日の日曜日、ココと子供たちと海へ行きました。 自転車で飛ばしていきましたが、風をうけて気持ちよさそう〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/16 12:08
初☆公園
初☆公園 天気もよく、暖かかったので、車で5分の公園へ行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/14 22:32
新しい服
新しい服 今日は、天気もよくて暖かかったので、庭で遊びました。 よろこんでますよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/08 21:21
誰だ!!
誰だ!! 今日、午前中にココのあたらしい首輪を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/06 16:35
初☆庭!
初☆庭! 昨日、初めて庭に出してみました。 といっても、境目がないので、だらだらと道路まで出られるので、リード付です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/02 08:33
自転車バックをつくりました!!
自転車バックをつくりました!! 我が家は、自転車移動の多い家庭です。 海に行くぐらいしか移動はしませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/31 16:52
その後・・・戻りました。
その後・・・戻りました。 *通販で服を買ったら、注文時に測ったサイズよりはるかに大きくなってしまい、すでに小さい!!おしり丸出しで恥ずかしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/29 23:16
ご飯食べない・・・
ご飯食べない・・・              *リードを嫌がるココ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 09:05
2キロです!
2キロです! ココのえさの量を、適量?にして丸二日たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/25 09:22
たいへん!!
たいへん!! 2,3日前からどうも毛がぱさぱさになってきたな・・・、今日は、なでると骨っぽいなっと感じるようになって来ました。 という感じで、体重を量ると1.8キロに・・・ なのに、餌の量は、1キロのままだったので、こんなことになってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/23 13:31
まだ早かったか・・・
まだ早かったか・・・ 昨日の朝、ココの運子がまたもやおかしな具合に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 10:52
爪切り
爪切り ショップのお兄さんに、「2週間に一度はつめ切ってくださいね。」と言われていたので、本を参考に、一週間ぐらいかけて爪きりに慣らせていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 19:04
初カラー&リード!
初カラー&リード! ネットショップで注文していた、カラーとリードが届きました。 自分で、テープとの色や組み合わせを選ぶことが出来るお店で、ココの首輪はカフェオレドッドという柄に、ベージュのテープです。 見た目もかわいいくて、よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 22:35
ココと娘
ココと娘 娘(3歳)は、ココをとてもかわいがっている。 でも、飛びつかれたり追いかけられるのが大嫌いで、ココが、部屋にいるときには、ソファーや椅子など高いところにいるか、リビングの一部にいある畳みコーナーを閉めきってこもる。 ちょっとでも床に下りると、ココは弾丸のように飛んでくるので、トイレには、ココが怖くて行けないしで、ちょっと大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 01:04
息子の夢・・・
息子の夢・・・ それは、フリスビー犬にすること! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:03
ふせ!
ふせ! おすわりをより完璧に!、そして、今日は伏せを覚えてもらおうと張り切ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 14:09
おすわり!
おすわり! 今日は、しつけ本を参考に、「おすわり」を覚えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 23:00
初めての予防接種!
初めての予防接種! 本日、初めての予防接種に行ってまいりました。 予防接種自体は、ペットショップで、2種のみしてもらっていましたが、今日は、5種の予防接種です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/07 13:28
ココが来て、一週間!
ココが来て、一週間! ココが来て、やっとというか早くもというか、一週間が過ぎました。 体調も落ち着いて、餌も残さず食べ、昼寝もするようになって、ようやく我が家に慣れてきたのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 16:07
その後・・・
その後・・・ 動物病院の営業時間を待って、電話してみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 08:09
吐いてしまった!!
昨夜、10時ごろ、トイレシートの上に変わった色の運子が・・・とよく見たら、ドッグフードによく似ていて、どうやら吐いたらしいのです。 しばらく様子を見ていたら、さらに大量に、どろどろになったドッグフードが! ゲージの中にベッド代わりにおいてあるフリースにも、べったりでかなりあわてました。 もうすでに深夜になっていたので、動物病院へ電話することも出来ず、ましてやペットショップは完全に営業時間外。 深夜二時ごろまで、心配で様子を見ていましたが、液体を少量吐いた他は、特に変わった様子もなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 08:20
はじめまして!!
はじめまして!! はじめまして! トイプードルのココ(女の子)です。 誕生日は、12月22日、先週の土曜日から我が家にお迎えしました。 育児書?やペットショップのお兄さんの言うとおりに、ゲージなどを用意して、ほぼ一日中ゲージですごしています。 おかげで、トイレの失敗など心配はないけど、ゲージから出したときに大興奮でじゃれついてアマガミします。 本によると、噛んだら即ゲージとなっていたため、そのとおりにしてますが、このままでいいのかな? 本には、一日の大半は寝ているというように書いてあったのに、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 13:29

トップへ | みんなの「犬」ブログ

モンシェリーココ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる