隣の猫ちゃん

画像
隣のうちの猫、『とらちゃん』です。
ココは、とらちゃんに興味津々ですが、とらちゃんは、ココが怖いみたい・・・。

今朝、散歩の帰りに鉢合わせしました。
とらちゃんはパーっと逃げてしまいましたが、とらちゃんが立っていたところには、足跡がくっきり!!
よっぽど怖かったらしく、だくっと冷汗をかいてしまったようです。
かわいそ~

とらちゃん、以前にも足跡が残るほどの冷や汗をかきましたが、そのときは、毒蛇のヤマカガシに遭遇したとき。
ココは同じほどの恐怖なのでしょうか・・・。

ちなみに両者の体重は、ほぼ同じ。


画像
外から帰ってくると、このような状態で迎えてくれます。
ゲートは赤ちゃん用なので、ココはほとんど出ちゃってますが・・・。
ボール遊びしても落っこちないから、それだけでも意味はあるかと、付けてます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月21日 18:27
とらちゃん、可愛いですね~ ^m^
まだ、赤ちゃんなのかな?
そっかぁ~ わんこが怖いんですね~
でも、ねこパンチされちゃったワンちゃんも居るので…
ゆっくり時間をかけて仲良くなれるといいねっ (*^^)v

ココちゃん、可愛い~♪
階段は心配ですよね。。。(^-^)
koyuki
2007年05月21日 22:54
ココちゃん、とらちゃんと仲良しに成りたかったのね^_^;
その反対がマロン、昨日の散歩で猫ちゃんに威嚇され
も~ダッシュで逃げてました…とほほっ~~~

ゲートも無いよりはあった方が良いよね♪
EVEまま
2007年05月21日 23:02
赤ちゃんベッドの応用か~?!
役に立つものは、何でも使わなくちゃ
そう思いますよ!!
わたしも今回サークルを
100均で作りましたから(笑)
ある方のブログを見て目からウロコでしたもん
のんちゃんママ
2007年05月22日 10:14
ココちゃん階段はまだ降りないんですか?
うちののんは20cmほどの玄関の段差が降りれなくて、外にも出れないからヨシヨシと思っていたんですけど、昨日子供の友達が「頑張って降りてみろ!」なんて頑張らせたものだから、ピョン!と降りちゃって、それからは、玄関が開くと一目散で外に出ようとしますよ・・・。
まあ、いずれは何かのきっかけで降りるようになっただろうけど、もう少しの間降り方を知らないほうがよかったな・・・
ココちゃんも階段降りるのを覚えるとまた、行動範囲が広くなりますね^^;
ミルパパママ
2007年05月22日 17:15
リーベさんへ
へー、猫って怖くなったら足跡をつけるくらい汗をかくの?
知らなかった。
チョット今猫の事は、私にとってタイムリィー出来事です。
ココちゃんは遊びたいのにねっ。

ココちゃんは、いつも2階でお留守番なんですね。
ゆい
2007年05月22日 20:57
ねこちゃんって逃げちゃいますよね!でも、そんなにココちゃんが
怖いのでしょうか?(●´Д`)ノ
うちのココなんて、ねこちゃんに逃げられることもありますが、うなられてますよ(笑)
ゲートから顔出してるココちゃんがカワイイです♪
2階でお留守番してるんですねっ!!
リクまま
2007年05月23日 02:47
お散歩中にたまに猫ちゃんに会いますが、リク君も興味津々みたいです。
でも、猫ちゃんの反撃がこわいので、思わずリードをしっかりにぎってる過保護な母ちゃんです。
2007年05月23日 08:33
フローラさん
とらちゃんは、今年で13歳のおばあちゃんです。
おまけにひどい怖がりで、猫も子供も何もかも怖いみたいです。
そんなでも、一応、猫パンチは予防しないと…。
リードは短めに!!ですね。
リーベ
2007年05月23日 08:38
koyukiさん
ココは、猫を見るととりあえず近づきたくなるようです。
たいてい嫌われますけど…。
猫パンチは恐ろしいから、逃げるぐらいでちょうどよいのではと思います。
マロンちゃん、ナイスです♪
リーベ
2007年05月23日 14:33
EVEままさん
100均で、サークル!!
すごいです!いいこと聞いちゃった。
ちょうど、ケージにサークルでもつなげて留守番でもって思ってました。
いろいろ使えそうなものが売ってますものね♪
リーベ
2007年05月23日 14:41
のんちゃんママさん
のんちゃん、階段下りられるのですね!!
ココは、10センチを超える段差はまだみたいです。
散歩に行っても、階段があると抱っこで…。
玄関から歩いて出たことないです。(うちの玄関は中二階なので)
体は大きくなっても、怖がり赤ちゃんみたいです。
リーベ
2007年05月23日 14:46
ミルパパママさん
ものすごい恐怖を感じたときになるようですが・・・。
その足跡には、恐怖のにおいが染み付いているようで、ちゃんと消しておかないといけないようです。
足跡が残っていると、なんだかわからないけど怖い!!ってなっちゃうみたいです。(めったにないと思います)
ミルパパママさんのお家のあずかり猫ちゃん、元気にバクバク食べてくれるといいですね♪

家のリビングは2階なのです。
ちなみに玄関は1.5階。
リーベ
2007年05月23日 14:50
ゆいさん
とらちゃんにとって、ココは恐怖の大王ぐらい怖そうです。
威嚇も出来ないほど、かわいそうな怖がり方です。
仲良くはなれなさそうですね…。

家のリビングは2階なので、ココ(家族も)は普段2階にいます。
家の中の移動は階段が多いので、大変なんですよ!
リーベ
2007年05月23日 14:55
リクままさん
猫パンチは怖いですね!!
うちは、息子がやられてます。
肉球が気持ちいい~なんてやられていたら、ある日、目の上に4本の爪あとがくっきりと…。
しつこすぎるほどしつこくしたので、息子が悪いのですが。
ワンちゃんの場合、飼い主がまもらなきゃですものね!
ぜんぜん過保護じゃありません!!
メルモのママ
2007年05月23日 22:05
ココちゃん!柵からすっかり身体が出ちゃってる
ところが可愛いっ。
一応下半身は残しておいて、「おりこうしてるでしょ」の
アピールかな!?
確かに遊んでる勢いでの人やココちゃんやモノの
落下防止にもなるし、あったほうがいいと思います^^
リーベ
2007年05月24日 08:31
メルモのママさん
まだ階段を下りられないので、放置してますが、降りられるようになったら、100均で穴をふさがないと…。
結構急な階段なので、大人でも怖いんですよね。
出来ることが増えるとうれしいけど、心配も増えますね。

この記事へのトラックバック